大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

【2023年最新版】母の日プレゼント!癒しグッズの人気ランキングTOP8!

離れた実家に暮らすお母さんのために、感謝も込めて母の日はプレゼントを贈りたいですよね。

しかし、お母さんは「特に欲しいものはない」と言っていて、何を選べば良いか分からないとお悩みではないでしょうか?

そんなあなたに向けて、多くの女性からの人気がある8つの癒しグッズを紹介します!

お母さんの心身を労る贈り物は、喜ばれること間違いなしですよ。

ロールちゃん
ロールちゃん

お母さんの喜ぶ顔が目に浮かぶね!

母の日のプレゼント選びで重要な2つのポイント

母の日プレゼントの重要ポイント
  • 邪魔にならない大きさ
  • おうちで手軽にできるリラクゼーションが人気

日常の中に溶け込むサイズと手軽さが癒しグッズを選ぶときの基準となるので、少し意識しましょう。

今回は紹介しませんが、エステなどの癒し体験をプレゼントすることも喜んでもらえますよ。

母の日に贈りたい癒しグッズ ランキングTOP8

厳選なる選考の結果ランクインした8つの癒しグッズは、お母さんの喜ぶ顔しか想像できないものばかりです。

アイテムの魅力やおすすめポイントをチェックして、ぜひお母さんを癒しのある生活へ導いてください。

第8位:ヘッドマッサージャー

ヘッドマッサージャーは、家事や仕事などで疲れが溜まっているお母さんに喜ばれること間違いなしのグッズです!

ヘッドマッサージャーの1番の魅力は、頭皮だけでなく、首や肩など上半身の疲れが溜まりやすい場所を癒せることです。

手のひらに収まるサイズ感で、手軽にリラックスできることから、プレゼント選びの重要ポイント2つも満たしています。

使用方法が簡単で、お母さん世代でも使いやすいヘッドマッサージャーを選ぶことをオススメします。

ロールちゃん
ロールちゃん

手軽さ・癒し度ともに納得のランクインだね!

プレゼントしたいヘッドマッサージャーを探す

第7位:ハーブティー

ロールちゃん
ロールちゃん

ハーブティーを飲んでいるときって、とても落ち着きますよね。

ハーブティーは、穏やかなひとときを過ごすためにピッタリの癒しグッズとして人気があります。

「お母さんにゆっくり過ごしてほしい」

そう思っているあなたは、ハーブティーをプレゼントすることがオススメです。

ハーブティーの特徴
  • 香りの種類が多く、好みのハーブティーを選べる
  • 保存期間が長い
  • 持ち運びがしやすい
  • パッケージが華やかなものもある

華やかなパッケージだと、ハーブティーを飲んだあとも小物入れなどの用途で半永久的に使ってもらえます。

お母さんの立場で考えると、「子供から貰ったもの」が家にあるだけで嬉しくなりますよね!

ハーブティーは飲み物としても、モノとしても満足してもらえるプレゼントですよ!

プレゼントしたいハーブティーを探す

第6位:ネックマッサージャー

癒すためだけの時間が十分に取れない忙しいお母さんに向けては、ネックマッサージャーのプレゼントがオススメです。

ヘッドマッサージャーは、使う時間を意図的に作らないといけませんが、ネックマッサージャーは隙間時間・ながら時間に癒しをもたらすことができます。

仕事の休憩時間などの僅かな隙間時間・テレビを見ながらなどのながら時間にネックマッサージャーを使用できることが、とても魅力的です。

ロールちゃん
ロールちゃん

気軽に使ってもらえるから、プレゼントしやすいよね!

プレゼントしたいネックマッサージャーを探す

第5位:抱き枕

質の良い睡眠を取ることは、睡眠中だけでなく一日中に良い影響を及ぼします。

その質の良い睡眠のために、抱き枕を取り入れることは非常に効果的です。

抱き枕は、身体に負担を感じないリラックスした姿勢となるようなサポートをしてくれます。

年を重ねるごとに睡眠の悩みも増えてくるため、今のあなたが思うよりもお母さんは睡眠を改善したい気持ちを持っています。

しかし、お母さんは少し恥があったり、抱き枕の効果を知らなかったりと自ら買うことがありません

だからこそ、あなたがプレゼントをして、お母さんの睡眠の質を向上させてあげてください。

ロールちゃん
ロールちゃん

睡眠改善は、癒しだけでなく健康のためにもなるね!

プレゼントしたい抱き枕を探す

第4位:入浴剤

バスタイムは、毎日のルーティンの中で唯一癒しのためだけの時間です。

このバスタイムを、もっと癒される時間にするために入浴剤はとても有効です。

入浴剤がプレゼントに向く理由
  • お手軽な価格帯の商品が多く、気軽に贈りやすい
  • おしゃれなデザインのパッケージのものもある
  • 詰め合わせなど種類が多く、気分に応じて使うものを選べる

お母さんのプライベートなバスタイムを、いつも以上に特別にできる入浴剤をぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

プレゼントしたい入浴剤を探す

入浴剤の選び方に悩んでいる方は、以下の記事を参考にしてみてください。

▼入浴剤の選び方をチェック▼

あなたに合った入浴剤の選び方!効果や気分ごとのオススメを紹介

>>あなたに合った入浴剤の選び方!効果や気分ごとのオススメを紹介

第3位:マッサージクッション

マッサージクッションはおしゃれなのにマッサージができる、失敗しないプレゼントです。

絶対に失敗しないと言い切れる理由は、どんな場所に置いていても部屋に馴染むためなのです。

マッサージを全くしなくなったとしても、置いてあるだけで部屋に彩りが加わります。

また、癒されたいと思う身体の箇所をマッサージできるため、その万能さが多くの女性に愛されています

マッサージクッションを選ぶときのポイント
  • 手でマッサージされている感覚がする
  • 着脱可能なカバーのクッションがある
ロールちゃん
ロールちゃん

お母さんの好みなデザイン・機能に合うものをプレゼントしてね!

プレゼントしたいマッサージクッションを探す

第2位:ハンドクリーム

毎日家事をしているお母さんの手が、ひびやあかぎれなど荒れている様子を見たことがありませんか?

それだけ大変な思いをしながら、家族のために動いてくれるお母さんのためにハンドクリームを贈ることがとてもオススメです。

そこまで高価ではないことも、気軽にプレゼントしやすいこともオススメする理由のひとつです。

「お母さんは既にハンドクリームを使っている」という方もいると思いますが、香りや成分にこだわっているハンドクリームが多く、全く同じモノを避ければ喜ばれること間違いなしです。

ハンドクリームを使い分けることで、毎日の気分が上がることに繋がりますよ。

ハンドクリーム選びで悩んだら、定番の「ロクシタン」を!

「ハンドクリームを贈りたいけど、どれが良いかさっぱり分からない」

このように悩むあなたは、超定番であるロクシタンのハンドクリームを贈りましょう!

使用者からもプレゼントした方からも良いクチコミが多いですよ。

寒くなると、このロクシタンのハンドクリームが必需品になります。

伸びもいいですし、香りもほんわかしてるので、良い商品だと思います。

楽天市場でのクチコミ

友達にプレゼントしました。

ラッピングも可愛くて、香りもとてもよかったようで喜んでもらえました

Amazonでのクチコミ
ロールちゃん
ロールちゃん

ロクシタンをプレゼントしたら失敗しないね!

ロクシタンのハンドクリームをプレゼントする

第1位:癒し〜ぷ オリジナルホットアイマスク(近日発売予定)

価格未定
電源USB充電式(コードレス)
重量未定
機能アイマスクカバー付き

Amazonや楽天で人気のSALUAとの特別コラボが実現!

癒し~ぷ』からワイヤレスのデジタルアイマスクが登場します。

柔らかく高品質なシルクのカバーで肌に優しく、充電式なので使い捨てのアイマスクと違って何度でも使えます

パッケージも洗練されていて、ギフトにも最適

自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもおすすめできる『癒し〜ぷ オリジナルホットアイマスク』をぜひ手にしてみてください。

まとめ:母の日には癒しグッズをプレゼントしよう!

この記事で紹介した、母の日のプレゼントに人気ランキングTOP8は以下の通りです。

母の日プレゼントの人気ランキングTOP8
  1. ホットアイマスク
  2. ハンドクリーム
  3. マッサージクッション
  4. 入浴剤
  5. 抱き枕
  6. ネックマッサージャー
  7. ハーブティー
  8. ヘッドマッサージャー

母の日は1年に1度、「母の日」という飾りのもとに感謝を伝えられる大切な日です。

その感謝とともに、喜んでもらえるように良いプレゼントを贈りましょう!

店舗名 【2023年最新版】母の日プレゼント!癒しグッズの人気ランキングTOP8!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です