大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

【嘘?】マイクロナノバブルに効果なし?科学的根拠から分かる期待される効果や本当におすすめのシャワーヘッドを紹介

マイクロナノバブルに効果なし?期待される効果やおすすめのシャワーヘッドを紹介

「マイクロナノバブルのシャワーヘッドに効果がないって本当?」
「マイクロナノバブルのシャワーヘッドの科学的根拠はあるの?」
「本当に効果のあるシャワーヘッドを知りたい」

マイクロナノバブルとは肉眼で見えない小さな気泡のこと。販売会社で行われた実験によって、洗浄効果や保湿効果、節水効果などが立証されており、高級ホテルで導入されるほど。

そんなマイクロナノバブルのシャワーヘッドですが、「効果がない」「科学的根拠がない」「嘘だ」という噂がネットで散見されます。

本記事では、科学的根拠に基づいたマイクロナノバブルの実際の効果、口コミ・評判などを解説

この記事を最後まで読めば、マイクロナノバブルのシャワーを買うべきか、そして買うならどのシャワーヘッドを買うべきかわかります。

ロールちゃん
ロールちゃん

マイクロナノバブルのシャワーヘッドは多くの人が効果を実感しているよ!

ただし、効果の感じ方には個人差があるよ!

効果が不安な人にはレンタルがおすすめだよ!まずは試してみてね!

エアクロモールなら、1ccあたり約2,000万個のマイクロナノバブルを発生するミラブルプラスを月々3,190円でレンタルできます。お手頃価格で使えるので、今すぐ下のボタンをタップして効果を試してみましょう。

今すぐミラブルプラスをレンタルしてみる

マイクロナノバブルとは?特徴やマイクロバブルとの違いを紹介

マイクロナノバブルとは?特徴やマイクロバブルとの違いを紹介

「マイクロバブル」「マイクロナノバブル」、泡がナノレベルの小ささなのはなんとなく伝わってきますが、具体的にどんな違いがあって、どんな効果があるかわかりませんよね。

そこでここではマイクロナノバブルの特徴とマイクロバブルとの違いについてそれぞれ解説します。どちらも単に小さいだけの泡とは違い、国際基準化機構(ISO)に定義される国際規格です。

どちらも人間の目には見えないため、効果を感じるためには体験するほかありません。 マイクロナノバブルは小さい気泡で、毛穴の汚れや保湿効果などがあります。

マイクロバブルとの違いは、泡のサイズと水中での持続時間の主に2つです。

それぞれ詳しくみていきましょう。

マイクロナノバブルの特徴を紹介

マイクロナノバブル(ウルトラファインバブル)と呼ばれる気泡は、非常に小さなサイズで、肉眼では見えません。小さな気泡は毛穴や毛の直径よりも小さいため、隅々まで浸透します。

ウルトラファインバブルのシャワーを使用すると、細かい気泡が肌や髪の毛の奥まで入り込み、毛穴の汚れを取り除いたり、保湿したりする効果があります。一般的な泡とは異なり、ウルトラファインバブルは非常に寿命が長く、刺激を与えなければ数週間から数カ月も持続する点が特徴です

普通の泡がすぐに消えてしまうのに対して、マイクロナノバブル(ウルトラファインバブル)の微細な気泡は長い間残ります。

マイクロバブルとの違いを解説

マイクロナノバブルとマイクロバブルの違いは主に、泡のサイズと水中での持続する時間が異なります。マイクロバブルの大きさは、直径1~100μm未満の泡で、水面にゆっくりと浮上し、しばらくすると溶けて消えます。

マイクロナノバブルの大きさは、直径1μm以下の非常に小さい泡で、水中で一定期間留まり、すぐには浮上しません。

お湯に混ぜても透明なまま残るので、マイクロバブルよりも長持ちします。つまり、マイクロバブルは比較的大きく、すぐに消える傾向がありますが、ウルトラファインバブルはより小さく、より長く水中に留まることができる点で異なります

【科学的根拠あり】実験でわかったマイクロバブルの効果3選

【化学的根拠あり】実験でわかったマイクロバブルの効果3選

マイクロバブルは、体にいいと聞いたことがある人の中には、本当に効果があるのか気になる方も多いでしょう。インターネット上で「嘘」と噂される理由は、効果の感じ方には個人差が大きいからです。

CMや広告の演出から、効果が過度にアピールされているように感じる方もいるかもしれません。

しかし、 マイクロバブルの科学的根拠は、論文・実験に示されており、多くの人が高い効果を実感しています

ここでは、マイクロバブルの効果を、科学的根拠を元に3つ紹介します。

マイクロバブルの効果

それでは、効果を確認していきます。

洗浄効果

マイクロバブルには、洗浄効果があることが第三者機構「一般社団法人 ファインバブル産業界」の調査によって明らかになっています。

被洗浄物と固着物の隙間にUFBが入り込み、衝突することで、溶存気体濃度が上昇。より安定な気相であるMBが発生し、固着物を剥離させる挙動が確認されている

引用元:一般社団法人 ファインバブル産業界

気体であるファインバブルは、水中で水に馴染まない油分と吸着しやすい特徴があります。汚れを巻き込みながら水流を加えることで、最終的に固着物を除去できる仕組みです。

そのため、マイクロバブルの特徴を利用すると、毛穴に詰まった皮脂や毛穴に詰まったナノ化粧品、汗腺の詰まりなどの汚れを吸着して取り除くことが可能です

加齢臭や体臭の軽減も期待できます。細かい気泡が毛穴の奥まで浸透し、汚れをしっかりと落としてくれるので、特別な化粧落としを使う必要がなくなるかもしれません。

保温効果

マイクロバブルのお湯は、通常のお湯よりも、 肌の温度を上げる効果があると実証実験により認められています 。実際、シャワーヘッドを販売しているサイエンスの調査でも明らかになっています。

浴槽から上がった後の体表面温度低下が15分間後にて3℃差となり、体表面の温度低下が少ないことが確認される

引用元:サイエンス公式サイト

保温効果の向上によって、シャワーの温度を通常よりも少し下げても快適に感じることができ、湯冷めがしにくくなる点が特徴です

マイクロバブルが毛穴に入り込んではじける際、肌にちょうどよい刺激を与えます。

節水効果

マイクロバブルには、節水効果があります。同じ水圧でも、シャワーヘッドを変えることで水の使用量を大幅に減らすことが可能です。

シャワーヘッドは高額で購入することに躊躇する方もいると思います。

最初の購入費用は必要ですが、その後はずっと水道代を節約できるので、買って損することはありません。

節水効果の科学的根拠は、サイエンスの実験から得られています。実験では、ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水に成功しています。

特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約します。ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水に成功しています。

引用元:サイエンス公式サイト

なお、おすすめのマイクロナノバブルシャワーヘッドは以下の通りです。

【正規品】マイクロナノバブルのおすすめシャワーヘッド
  1. ミラブルplus|お試し可能!30日間の返金保証あり
  2. ミラブルzero|節水率45%!毛穴の汚れがスッキリ
  3. リファファインバブルピュア|塩素除去機能が搭載

購入する前に効果を試してみたいあなたにはレンタルがおすすめ。エアクロモールなら3種類のシャワーヘッドをすべて取り揃えています。今すぐ下のボタンをタップしてレンタルしてみてください。

今すぐマイクロナノバブルのシャワーヘッドをレンタルしてみる

マイクロナノバブルの口コミ・評判

マイクロナノバブルの口コミ・評判

マイクロナノバブルを購入する際は、購入者の口コミを確認することも大切です。ここでは、マイクロナノバブルの良い口コミ評判と悪い口コミ・評判を紹介します。シャワーヘッドの購入を迷っている方は、参考にしてください。

マイクロナノバブルの良い評判・口コミ

ここでは、マイクロナノバブルの良い評判・口コミを紹介します。

良い評判・口コミ
  • 髪がサラサラになった
  • 頭皮の匂いが気にならなくなった
  • 水道代が安くなった

マイクロナノバブルを購入した方の多くが、実際の効果と使用感に満足している様子です。良い口コミ・評判には、「シャワーヘッドを使って、髪がサラサラになった」「頭皮の匂いが気にならなくなった」「水道代が安くなった」などがありました。

今回挙げた口コミ・評判以外にも、「毛穴の黒ずみがきれいになり、肌荒れが改善した」「ャワーがより気持ちよく感じられました」「乾燥しづらく、肌の保湿が向上した」などの声がありました。

今すぐマイクロナノバブルのシャワーヘッドをレンタルしてみる

マイクロナノバブルの悪い評判・口コミ

良い評判・口コミ以外にも悪い評判・口コミを確認した上で、検討をする方が後悔なく購入できます。マイクロナノバブルの悪い評判・口コミは以下の通りです。

悪い評判・口コミ
  • 水圧が弱い
  • 肌がピリピリすることがある

ミラブルに関する悪い口コミは全体的に少ないですが、一部の使用者からは不満点が挙げられています。例えば、「洗浄力が強すぎるため、肌がピリピリすると感じることがある」「ミストの水流が冷たいと感じる」「水圧が弱い」などの意見が見られました。

ミラブルに対する不満は主に使い心地に関連する部分であり、効果自体に不満を感じている口コミは少ないようです。

マイクロナノバブルでおすすめのシャワーヘッド5選

マイクロナノバブルでおすすめのシャワーヘッド5選

ここでは、マイクロナノバブルでおすすめのシャワーヘッドを5つ紹介します。

それぞれの特徴を紹介するので、購入する際の参考にしてください。

ミラブルplus

引用元:ミラブルplus
商品名 ミラブルplus
特徴 ・2種類の水流が搭載
・30日間の返金保証
重量 約162g
販売会社 サイエンス株式会社
公式サイト https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/

ミラブルplusは、軽さとコンパクトなデザインで取り扱いが簡単なシャワーヘッドです。「ストレート水流」と「ミスト水流」の2種類があります。

ミラブルplusの特長は、高い洗浄力にあります。特許技術「トルネードミスト方式」により、外気を巻き込みながらウルトラファインバブルを生成し、優れた洗浄効果が実現。厳しい目線で行われた実証実験でも、効果が認められました。

ストレート水流はマイクロバブルであり、ミスト水流はマイクロナノバブルなため、使いわけが必要です。正規販売店で購入すると、「30日間返品保証」が付いているため、初めてシャワーヘッドを使う方でも安心して購入できます。

ミラブルplusは、使い勝手と機能性を兼ね備えたシャワーヘッドで、多くの方にとって便利なシャワーヘッドと言えるでしょう。

今すぐミラブルplusをレンタルで試してみる

ミラブルzero

引用元:ミラブルZERO
商品名 ミラブルzero
特徴 ・3つの水流を搭載
・隙間洗浄にも効果あり
重量 約350g
販売会社 株式会社サイエンス
公式サイト https://i-feel-science.com/mirable-zero/

ミラブルzeroは、ミラブルplusよりも進化したシャワーヘッドで、新しい機能がたくさん追加されています。シャワーヘッドには、3種類の水流が搭載されており、「リンクストレート」「スプラッシュストレート」「トルネードミスト」があります。

3つの水流を使いわけることで、多岐にわたるケアが可能です。他にも、フェイスケアや頭皮ケア、口腔内洗浄などの効果があります。それ以外にも、温室効果や節水効果もある点が特徴です。

ミラブルzeroによりうるおいがアップし、肌表面温度も上昇することは、実験データからも示されている事実です。節水効果や水道水の塩素除去機能も備わった、多機能シャワーヘッドとなっています。

今すぐミラブルzeroをレンタルで試してみる

リファファインバブルピュア

引用元:リファファインバブルピュア
商品名 リファファインバブルピュア
特徴 ・塩素除去機能が搭載
・保湿効果
重量 約287g
販売会社 MTG
公式サイト https://www.refa.net/item/refa_fine_bubble_pure/

リファファインバブルピュアは、リファブランドのシャワーヘッドで、特別に肌に優しい設計がされています。本モデルの特徴は、塩素除去機能が搭載されている点で、リファのラインナップの中で唯一のものです

塩素除去機能を使う際には、別売りの専用カートリッジを使用する必要があるため注意が必要です。塩素除去以外にも、洗浄効果や保湿効果、保温効果などがあります。

リファファインバブル Sとは違い「ピュアストレート水流」が搭載されており、肌あたりに配慮されている点も特徴の1つです。

今すぐリファファインバブルピュアをレンタルで試してみる

リファファインバブル S

引用元:リファファインバブルS
商品名 リファファインバブルS
特徴 ・パワーストレートを搭載
・2種類のカラー
重量 250g
販売会社 MTG
公式サイト https://www.mtgec.jp/shop/pages/event_refa_bubbles.aspx

リファファインバブル Sのシャワーヘッドには、「ミスト」「ジェット」「ストレート」「パワーストレート」の4種類の水流があり、使いたい部位や洗いたい場所に合わせて選べます。ミストは、細かくて優しい水流が特徴で、顔に当てるととても気持ちが良いです。

ジェットモードは水流が最も強いため、髪を洗うのに最適でしょう。頭皮がしっかり洗えるので、スッキリした感覚を得られます。ストレートは、普段使いに適した一般的な水流です。

パワーストレートは、全身の洗いに使うと心地よく感じる水流で、しっかりとした洗浄が可能です。カラーはシルバーとホワイトの2種類があり、バスルームのデザインに合わせて選べます。

ボリーナ アヴァンティアクア

引用元:ボリーナ アヴァンティアアクア
商品名 ボリーナ アヴァンティアアクア
特徴 ・最上位モデル
・水道水の残留塩素効果
重量 295g
販売会社 株式会社リーピー
公式サイト https://bollina.jp/avanti/

ボリーナ アヴァンティは、ボリーナシリーズの中で最も高機能なモデルとして注目されています。特に、ボリーナ アヴァンティアクアでは、専用のカートリッジを取り付けることで、水道水中の残留塩素を取り除けます。

そのため、より安全な水が使用可能です。シャワーヘッドには、「ビューティーモード」と「パワフルモード」の2つのモードが搭載されており、肌に優しい洗い心地が得られるため、デリケートな肌の人や小さなお子さんも安心して使用できます。

今すぐボリーナ アヴァンティアクアをレンタルで試してみる

まとめ:自分が求める効果があるシャワーヘッドを選びましょう

まとめ:自分が求める効果があるシャワーヘッドを選びましょう

本記事では、マイクロナノバブル特徴や実際の効果、口コミ・評判などを解説いたしました。マイクロナノバブルは、肉眼では見えない小さな気泡です。

毛穴の汚れを除去したり、保湿できたりできる点が特徴です。実際、洗浄効果や保湿効果、節水効果は、実験で効果が立証されています。今回紹介したシャワーヘッドは、それぞれ特徴があるため、自分が求めている効果のあるシャワーヘッドを選びましょう

まずは一度自分で効果を体感してから購入したいあなたには、レンタルがおすすめです。マイクロナノバブルのシャワーヘッドを月々約3,000円で試せるので、今すぐ下のボタンをタップして申し込んでみましょう

今すぐマイクロナノバブルのシャワーヘッドをレンタルで試してみる

【正規品】マイクロナノバブルのおすすめシャワーヘッド
  1. ミラブルplus|お試し可能!30日間の返金保証あり
  2. ミラブルzero|節水率45%!毛穴の汚れがスッキリ
  3. リファファインバブルピュア|塩素除去機能が搭載

現在癒し〜ぷでは「ヘッドスパ講座」を実施しています
・未経験だけどヘッドスパニストになりたい方
・サロンにヘッドスパメニューを追加し単価を上げたい方
は無料相談受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です