大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

実感した「タイマッサージ」の3つの効果!癒しと気持ちよさは世界一?

「タイマッサージって世界一気持ちいいって本当?」

マッサージ好きなら心惹かれる評判で有名なタイマッサージ。

しかし、興味はあっても、アクロバティックな動きをするイメージもあり「とっつきにくい」と思いますよね。

ただ、実際に体験したところ、タイマッサージは気軽に通える上にとても癒されると実感しました。

そこでこの記事では、実体験を交えてタイマッサージの効果を解説します。

ロールちゃん
ロールちゃん

タイマッサージに行くか迷っているあなたは要チェックだよ!

タイマッサージとは、2500年の歴史あるマッサージ

タイマッサージは、タイ古式マッサージやタイ式マッサージとも呼ばれます。

古式という名前に表される通り、2500年もの長い歴史を持つマッサージです。

タイマッサージはセン」と呼ばれるエネルギーラインを刺激して、自然治癒力を向上させることを目的にしています。

実際タイマッサージを受けるとどうだった?

筆者は、本場のタイでマッサージの修行をした方から施術を受けたり、タイマッサージを受けられる色んなお店を回ったりした経験があります。

その結果「世界一気持ちいいという評判に納得」です。

理由は、施術中の気持ち良さはもちろんですが、施術が終わっても深い癒し効果が長く続いたためです。

ロールちゃん
ロールちゃん

癒し効果が施術を受けてるときだけじゃないことも魅力だね!

タイマッサージは痛い?

様々なお店で複数回タイマッサージを受けていますが、これまでに痛みを感じたことがありません

痛みを感じる場所やこれまでに怪我をしたことがあるかどうか、施術を受ける前に詳しく聞かれます。

もし、痛みを感じる部分があれば避けて施術してくれるので、安心してください。

それでも不安な方は、お店の方に不安に思う部分を詳しく聞いてみましょう。

タイマッサージを受けて感じた3つの効果

タイマッサージには、施術中の気持ち良さも確かにあります。

しかし、ただ気持ち良いだけでなく、心身に作用する3つの効果を感じられました。

タイマッサージの3つの効果
  • 体の柔軟性が高まる
  • 究極のリラックス
  • 快眠できる

このタイマッサージで感じられた効果について、それぞれ解説します。

タイマッサージの効果①:身体の柔軟性が高まる

タイマッサージは、先述した呼び名の他にも「受け身のヨガ」「怠け者のヨガ」「二人で行うヨガ」というユニークな呼び名があります。

その理由は、独特のストレッチに近い動きを行うためです。

手足を曲げ伸ばししたり、ヨガのようなポーズをすることもあります。

しかし、ゆっくりとした心地の良い動きのなかで行われるため、苦痛に感じることはありません。

驚くことなく、施術者に身を任せてみましょう。

タイマッサージの効果②:究極のリラックス

タイマッサージを受けている最中の呼吸は、吐く息が中心です。

そうした深い呼吸のなかで「半覚半睡(はんかくはんすい)」という瞑想状態を体感できる場合もあります。

半覚半睡とは確かに覚醒しているのですが、思考をしていません。

思考をせず、身体はタイマッサージを感じているため深いリラックス状態を味わえます。

タイマッサージを受けている最中に、頭の中心がぼんやりとする感覚があれば、深い癒しを得られるチャンスです。

半覚半睡の状態になれたら、身体だけでなく心にも作用する深い癒しを感じられますよ

タイマッサージを受ける際には、ぜひ深い呼吸を意識してみてください。

タイマッサージの効果③:快眠できる

タイマッサージは、深いリラックス効果から自律神経を整える効果も期待されます。

現代社会は仕事などで何かとストレスがかかり、緊張感に晒される交感神経が優位な状態が多いです。

しかし、タイマッサージによって深くリラックスすると、乱れていた自律神経のバランスが整います。

自律神経は、不調が現れたときにしか意識し辛い部分です。

それでもタイマッサージを受けると、当日の眠りの深さで、自律神経が整う状態を感じられますよ。

眠れないとお悩みのあなたは、ぜひ一度タイマッサージを受けてみてください!

まとめ:タイマッサージの癒しと気持ちよさは世界一!

この記事では、タイマッサージで実感した3つの効果について解説しました。

タイマッサージの3つの効果
  • 柔軟性が高まる
  • 究極のリラックス
  • 快眠効果

タイマッサージで得られる効果は、ストレスに悩む現代人に嬉しいものばかりです。

世界一気持ちいいマッサージと聞いて気になっている方は、ぜひタイマッサージを受けてみましょう!

非日常な気持ち良さで、これまでにない癒しを感じられるはずです。

ロールちゃん
ロールちゃん

世界一気持ちいいマッサージで、あなたも癒されよう!

ホットペッパーでタイマッサージを探す

banner
店舗名 実感した「タイマッサージ」の3つの効果!癒しと気持ちよさは世界一?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です