ドライヘッドスパ専門店「癒し〜ぷ」全国に11店舗展開!

【癒し〜ぷ施術後インタビュー】ヘッドスパを受けてから偏頭痛や姿勢が改善?

今回は、癒し〜ぷ池袋店に頻繁に来店されている「サラさん」にインタビュー!

✔️癒し〜ぷになぜ通おうと思ったのか?
✔️通ってみて本当に効果が実感できたのか?
✔️施術後の生活は具体的にどう変わったのか?

などなど、リアルな体験談を包み隠さずお伝えしていきます。

「長年、疲労感や偏頭痛に悩まされてる」
「ちょっと興味あるけど、趣味にお金遣いたいから結局行かずじまい」
「疲労感をなくしたいなら、マッサージとか整体に行ったほうが早そう」
「最近ヘッドスパって流行ってるけど、一時的にリラックスできるだけでしょ」

そんな印象をお持ちの方にはお役に立てるインタビュー内容となっております!

▼▼インタビュー動画はこちら▼▼

癒し〜ぷとの出会いは奇跡的

もみさん:池袋店は5月2日にオープンしました。5月3日に初来店していただいてから2週間に1度通ってくださっているサラさんです。

サラさん:よろしくお願いします。

もみさん:お仕事はどんなことをされてるんですか?

サラさん:仕事は主にデスクワークをしています。

もみさん:サラさんって一番最初はどんな症状で来たんでしたっけ?

サラさん:一番最初は眼精疲労です。目がすごく疲れてピクピクするなとか、頭痛が気になって来ました。

もみさん:何がきっかけで癒し〜ぷを知ってくださったんですか?

サラさん:ヘッドスパに行ってみたいなって思ったんですよ。その時にインターネットで検索して見つけました。
そしたら、オープンが5月2日って書いてあって予約したのが5月2日の夜なんですよ。
オープン初日の夜に見つけたのがきっかけです。

もみさん:そうでしたね!

サラさん:奇跡的ですよね。笑

リピートしようと思ったのは他では味わえない快適さ?

もみさん:そこから2週間に1度コンスタントにきちんと来てますよね。初めて来た後に、どうしてもう1回来ようって思ったんですか?

サラさん:もちろんヘッドスパは当然気持ち良いんですけど、もみさんのお話がすごく楽しくって。笑

もみさん:えー嬉しいです!そっちですか?笑

サラさん:そうですね。すごいなんかもう他では味わえないような快適な時間を過ごせたなっていう実感があって。

もみさん:それは待って恥ずかしすぎます。笑

サラさん:なので自分から「次の予約したいです」って言って2週間後に来てましたね

来店2回目にして目の周りの痙攣が治り眼精疲労も改善

もみさん:1回目来店された時に、目の周りが痙攣したり『ピクピクしたり』してるって教えてくださったんですけど、2回目で取れたんですか?

サラさん:それが最初にすごくびっくりした点でした。本当に目のピクピクって誰しもあるじゃないですか。最初にここに来た時から1回もないんですよね

もみさん:すごいですよね。

サラさん:2週間に1回通い続けてからコンディションが良くなりました目がピクピクするとか、目が疲れて重たいことがないんですよね

もみさん:私もびっくりしてますね。笑

サラさん:そうなんですよね。そんな顕著に効果って出るのかっていう。

もみさん:今はもう眼精疲労で悩まれていないですよね?

サラさん:そうですね。改善されているのをすごい実感してます

もみさん:癒し〜ぷに通ってからは、具体的にどんな疲労感がありますか?

サラさん:「あー、今日一日疲れたなぁ」「デスクワークが終わって疲れたなぁ」みたいなのはあります。
ただ、そんなに重くないというか、寝て起きて「また目がピクピクするな」みたいなのはなくなりました。

もみさん:嬉しい!私のおかげかもしれませんね。笑

サラさん:そうですね!おかげさまで。笑

ヘッドスパは美しい姿勢にも直結!巻き肩が治って昼間の活力や目覚めの良さを実感

もみさん:その他にもサラさんって一番最初、猫背で巻き肩だったじゃないですか。それに関して日常生活で改善されたこととかありますか?

サラさん:これが2番目に私がびっくりしたポイントでした。
猫背でしかも巻き肩ってずっと言われてたんですよ。
なのに、急に周りの人から「え、筋トレした?」とか言われるようになって。そんなわけないっていう。笑

もみさん:筋トレしたなんて言われたんですか?笑

サラさん:はい。巻き肩が治ると姿勢が変わって肩幅が変わるんですよね。
だから、人からの印象はすごい変わったんだと思います
前の僕だったら、猫背気味に前のめりの姿勢でいたのが、「平らで座っていられる」・「平らで立っていられる」っていうのはすごい変わりました
これは何回か通って徐々に改善していく感じでした。

もみさん:癒し〜ぷの他のお客様でも、巻き肩の方すごく多いんですよ。
皆さん、巻き肩になることで「ただ姿勢が悪いだけ」って思っていらっしゃるんです。
でも、巻き肩になると呼吸が浅くなって頭へ酸素・栄養の行き渡りが悪くなってしまいます
それによって、「何かいつも疲れてるな」とか「寝て起きたのに全然スッキリしないな」っていう症状が出てしまうんですよね。
施術を受けることで、仕事の時間とか集中したいなって時にシャキ!ってできるところが癒し〜ぷのおすすめポイントです!

サラさん:やっぱり巻き肩によって物理的に肺が膨らみきれないからなんですかね。
施術を受けてから昼間の活力だったり、目覚めの良さとか疲れにくさをすごい実感してますね

もみさん:えー嬉しい!もう本当にいつもありがとうございます。

サラさん:こちらこそありがとうございます。

他のヘッドスパ店を試したいと思わないぐらいの快適な空間とホスピタリティ

もみさん:初来店の5月から5ヶ月ぐらい経っているのですが、通いたいなって思ってくださる1番の理由はありますか?

サラさん:なんか居場所っていう感じがするんですよね。すごく居心地が良いっていうか。
もちろんヘッドスパって気持ち良いのは当たり前なんですけど、それ以上にこの空間が好きだったり、もみさんと話すのが楽しいだったりとか。
他のスタッフさんがいらっしゃるときは声をかけてくれたりとかして、良い時間を過ごせたなっていう。
もう絶対にコスパ的には、払った分よりも味わえる快適さの方が上だなっていうのがあります。

もみさん:嬉しいです!癒し〜ぷは心と体を癒すことをコンセプトにしているので、会話をしたい方には会話で人を癒すっていうこともみんなに伝えています。
それ言われるのはすごい嬉しいです。

サラさん:僕がお話ししたいときにはお話ししてくれるし、眠いときには黙ってマッサージしてくれて僕は寝ることもあります。
たまにどうしても寝ちゃうんですよね。気持ちよくって。

薄毛対策や仕事のパフォーマンス向上に繋がるからコスパ抜群

もみさん:「あーやっぱ自己投資って大切ですね」ってよく言ってくださってますよね。

サラさん:自己投資については、まず第一にハゲ防止です。
頭皮の血の巡りの良さを良い状態に保つことによってハゲないようにしています
この後、40歳とかになった時にもちゃんとフサフサでいられるように。

もう一つは、姿勢とか呼吸の浅さを直すところです。
姿勢でこの人自信ありそうだなとかなさそうだなとかも判断されますし、呼吸が浅くなることによって考えがネガティブになったりとか、頭が回らなかったりとかしたら仕事の成果にも繋がってくるじゃないですか。
その効果を求めてるっていう意味ではヘッドスパは自己投資でもありますね。

もみさん:自己投資をしたいなって思うきっかけはありましたか?

サラさん:今しかできないことだと思うんですよね。
頭皮環境とかって今すぐ直したいって言って直せるものでもないじゃないですか。
だったら早く始めた方が良いって思ったりとか。

あとは、お金の使い方って人それぞれあると思うんですけど、気持ち良くて居心地良くて、しかもハゲ防止や巻き肩防止になるんだったら、これ以上の使い道はないと思います。

他を削ってでも捻出したい費用ですよね。

もみさん:セラピストやってて本当に良かったです!

サラさん:こちらこそ、このお店に出会えて本当に良かったですね。
ヘッドスパ自体ここが初めてなので、どんな店かなって分からないで来たんですけど。最初がここで良かったな。

もみさん:嬉しい!

サラさん:他のところ行く必要はないなって。別になんか他を試したいとも思わないぐらいです。

頭皮の硬さでストレスが丸分かり!ヘッドスパで偏頭痛の頻度が減った

もみさん:ちなみにサラさんの頭皮ってすごく硬いんです。とてつもなく硬くて。
触ってるだけで「あっ、なんか最近サラさん頭使ってるんだな」とか「あ、なんかストレス溜まってるんだな」とかすごい感じるようになって。
本当に頭皮って生活とか心情のところがもろに出てくるところなので、サラさんの頭を触りながら「サラさん今週疲れてるな」みたいに分かります。

サラさん:僕は施術される側なので分からないですけど、僕が伝えていないことまで頭皮で分かってくれるのは怖いんですよね。通うと頭皮の状態を前回と比較して、今週何があったみたいなことまで分かるんですよね。

もみさん:そうですね。一番最初の時の頭皮と比べると本当に動くようになって
正常な頭皮って頭頂部を動かすと眉毛も一緒に動くんですけど、まぁ動かないんですよ。
こめかみも全然動かなかったのが、横の部分だけはちゃんと動くようになってきて、頭痛の原因が減ってくれたのも本当に良かったです。

サラさん:美容師にも頭皮が硬いってずっと言われてたんですよ。
ヘッドスパに半年ぐらい通うようになってから低気圧の時の偏頭痛とか、疲れた日の偏頭痛がほとんどなくなりました

もみさん:サラさんの頭皮環境が一番悪かったところから、今の頭皮に持っていけたのが、私の中ですごい財産というかやりがいというか。
私でも一人のお客さんの日常をストレスを軽減することができるんだって実感してます
本当にセラピストやってて良かったっていつも思わせてくれます。

サラさん:頭皮が動くようになったのもそうですけど、頭痛が減ったり、姿勢が良くなったって周りから言われるとか、そういう変化で本当に生活が変わります
ここにいるだけの時間だけじゃなくて生活の全てが変わっていくような感じですよね。

もみさん:本当に嬉しいです!今日は本当にありがとうございました。

サラさん:ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。また2週間に一度通い続けるんで!

もみさん:はい!頑張って良い環境にしていきましょうね!

サラさん:はい!ありがとうございます!

もみさんとサラさんの対談を終えて

今回は、癒し〜ぷ池袋店で店長を勤めるもみさんが2週間に1度施術を受けているサラさんにインタビューしました。ドライヘッドスパ初体験のサラさんが癒し〜ぷを受けてみて抱いた率直な感想はいかがでしたでしょうか?

ドライヘッドスパ未経験の方には

ドライヘッドスパの効果
  • 寝起きが良くなる
  • 抜け毛予防になる
  • 偏頭痛が改善される
  • 眼精疲労が軽減される
  • 猫背、巻き肩が改善される
  • 慢性的な疲労が改善される

などなど、意外に思われる効果もあったのではないでしょうか。

ドライヘッドスパは、リラックス効果以外にも頭皮環境を改善することで、髪質や体質まで改善できることもあるんです。

癒し〜ぷでは、看護師が考案した独自の技術で、自律神経のバランスを整えながらリラックスした状態を作ります照明や香り、空調にまでこだわった癒し空間で頭と心の疲れを解きほぐしたい方にはおすすめです。

ヘッドスパに興味はあってもなかなか行くきっかけがなかった方は、是非これを機に癒し〜ぷに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です