ドライヘッドスパ専門店「癒し〜ぷ」全国に11店舗展開!

ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』を徹底解説!眠りと癒しがテーマの極上サロン

「ドライヘッドスパ専門店 癒し~ぷってどんなお店なの?」

『癒し~ぷ』は水を使わずに行うドライヘッドスパ専門店です。

完全個室で行うドライヘッドスパは癒し効果抜群で、眼精疲労や首肩コリ、不眠にお悩みのあなたにぴったりです。

この記事ではドライヘッドスパ専門店 癒し~ぷの概要や大切にしていること、お客様の口コミを紹介します。

癒し~ぷについて知りたいというあなたは、是非最後まで見ていってくださいね。

ロールちゃん
ロールちゃん

毎日頑張るあなたのために癒しを届けたい!そんな想いのこもったお店です!

癒し〜ぷのホームページを見る

癒し~ぷとは?

癒し~ぷは、頭と心の癒しがテーマのドライヘッドスパ専門店です。

看護師が考案した独自の技術で、自律神経のバランスを整えながらリラックスした状態を作ります。

「忙しいあなたの毎日にそっと癒しを届けたい」

そんな想いから生まれました。

極上の癒しの空間のために、照明や香り、空調にまでこだわっています。

水を使わずに行うドライヘッドスパなので、短時間の施術も可能です。

▼ヘッドスパの効果についてはこちら▼

女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

>>女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

「癒し~ぷ」の運営会社はどこ?

癒し~ぷの運営会社は株式会社癒しテックです。

以下に会社の概要をまとめます。

社名株式会社 癒しテック
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
代表前田晃介
事業内容ドライヘッドスパ専門店「癒し〜ぷ」を展開
癒しメディア「癒しタイムズ」を運営

代表の前田社長は、現役FPでありながら、バナナジュース専門店「まがりDEバナナ」で全国90店舗以上のフランチャイズ展開に成功し飲食店運営のノウハウを持ち合わせている方です。

癒し〜ぷの場所は?

癒し~ぷは新宿の1号店を皮切りに、現在全国に展開中です。

2022年現在、11店舗(準備中を含む)を展開しています。

都道府県癒し〜ぷ店舗
【東京】新宿店
池袋店
東村山店
高田馬場
【神奈川】藤沢店
鎌倉店
【千葉】柏店
我孫子店
【京都】京都河原町店
【高知】高知帯屋町店
【沖縄】沖縄具志川店
沖縄知花店
ロールちゃん
ロールちゃん

あなたのお住まいの近くの店舗に、是非足を運んでみてください!

選ばれる理由

癒し〜ぷが選ばれる理由は、リラックスできる空間の提供マッサージの効果です。

癒し〜ぷではスタッフの丁寧なカウンセリングがあり、施術中もお客様がリラックスできる場を提供してくれます。

「とても親身になって相談を聞いてくれた」「目や肩でだけでなく心もリラックスできた」などの意見が多く見られます。

またマッサージの効果が高いことも特徴でマッサージについても下記のような口コミがあり、高評価を受けています。

癒し〜ぷの口コミ
  • 「一度でこんなに体が軽くなるのは驚きでした」
  • 「ヘッドスパマッサージが気持ちよく、開始20分でいつのまにか寝てしまいました」
  • 「頭スッキリの新しい快感を得ることができました」
  • 「施術後のトーンアップと目の開き具合にびっくりしました」

ドライヘッドスパ専門店の比較表

癒し〜ぷを含め、全国に展開しているヘッドスパ専門店チェーンの比較表です。

癒し〜ぷは、まだ全国展開し始めて1年目にも関わらず、地方を含めて11店舗も展開していることがなんといっても特徴的です。

まだ家の近くにないというあなたも、いつのまにかできているということもありえますので、今後もぜひチェックしてみてください。

サロン名料金相場種類地域
癒し〜ぷ3,980円〜ドライヘッドスパ東京(新宿池袋東村山
神奈川(藤沢鎌倉
千葉(我孫子
京都(河原町
高知(帯屋町)
沖縄(具志川知花
王様の昼寝3,960円〜ドライヘッドスパ東京(綿糸町、北千住、
新小岩、金町、池袋、立川)
千葉(千葉ニュータウン、市川、船橋)
大阪(京橋)
Head Mania5,800円〜ドライヘッドスパ東京(新宿、新橋)
悟空のきもち7,000円〜ドライヘッドスパ京都(中京区)
東京(原宿、銀座)
大阪(心斎橋、堂島)

施術の種類

癒し〜ぷの施術には、ドライヘッドスパ男性にもおすすめな肌トレーニングコースなどがあります。店舗によっては準備中のメニューだったり価格が異なる場合もあるため、予約時にご確認ください。

メニュー料金(税込み)
うたたねコース(30分) <ドライヘッドスパ>3,980円
おひるねコース(60分) <ドライヘッドスパ>6,980円
おやすみコース(90分) <ドライヘッドスパ>9,980円
プレミアムな、おひるね(60分)<ドライヘッドスパ+首肩オイル>8,980円
プレミアムな、おやすみ( 90分)<ドライヘッドスパ+首肩オイル>11,480円
プレミアムな、ぐっすり(120分)<ドライヘッドスパ+首肩オイル>12,980円
ニキビ・毛穴ケアコース <肌トレーニングコース>←メンズにおすすめ7,980円
角栓・毛穴ケアピーリング <肌トレーニングコース>←メンズにおすすめ4,980円
ニキビケア美容液導入 <肌トレーニングコース>←メンズにおすすめ4,980円
鼻毛ワックス脱毛 1,650円
鼻毛ワックス脱毛(コース追加の場合)1,100円
首肩オイルマッサージ(20分)2,500円
ハンドオイルマッサージ(20分)2,500円
※各店舗によって、別途オプションメニューがあります。

サービスの流れ

入店〜カウンセリング

頭皮残り具合や悩みをヒアリングし、電子カルテに記録します。

ORコードなどを読み取ってもらい簡単に入力してもらいます。

施術効果の説明や、お客様のお悩みに合わせたコースをご案内します。

施術

お客様のご要望を先回りして考え、必要に応じてお声がけします。

「睡眠」をメインテーマに、脳に一番近い頭皮をマッサージすることで自律神経のバランスを整え、リラックスした状態を作ります。

プロによる本格技術で頭と心の疲れを解きほぐします。

アフターカウンセリング〜退店

施術後、ヘッドマッサージをした上での頭皮の硬さ等を踏まえた所感や今後のアドバイスを伝えます。

大切にしている3つのこと

癒し~ぷが大切にしている3つのことを紹介します。

癒し~ぷが大切にしている3つのこと
  • ふわふわと心地よい眠りへ誘う空間
  • お客様のご要望の先をいくおもてなし
  • ”あたま”と”こころ”を癒す本格技術

ふわふわと心地よい眠りへ誘う空間

癒し〜ぷは『癒しの空間』に徹底的ににこだわっています。

音、香り、灯り、お花など、五感を使って、お客様をふわふわと心地よい眠りへ…。

お花は毎週入れ替え、香りはポプリによって爽やかな空間を演出。

極上の癒し空間で味わうドライヘッドスパで、心身ともにお客様を癒します。

お客様のご要望の先をいくおもてなし

癒し~ぷが、ヘッドスパの技術同様に大切にしているのが『おもてなしの心』です。

お客様のご要望を先回りして考え、必要に応じて声かけをするよう心掛けています。

いま目の前にいるお客様に必要なことをさまざまな観点から考え、心地よいと感じてもらえるサービスを提供しています。

“あたま”と“こころ”を癒す本格技術

癒し~ぷのドライヘッドスパは、『睡眠』がメインテーマです。

脳に一番近い頭皮をマッサージすることで自律神経のバランスを整え、リラックスした状態を作っていきます。

体の構造を知り尽くした、プロによる本格技術で頭と心の疲れを解きほぐします。

ロールちゃん
ロールちゃん

『空間』『おもてなし』『技術』すべてが揃うことで、最高の癒しをお客様に届けられると考えています!

お客様の声

癒し~ぷのドライヘッドスパを体験したお客様の声を、一部紹介します。

初めてドライヘッドスパを体験しましたが、日頃デスクワークで眼精疲労や肩こりのある私にはとても癒しの時間となりました。

アロマの良い香りで癒しのミュージックが流れる空間で気持ちの良いマッサージに体も心もリフレッシュできました。

是非、また利用したいです。

ホットペッパービューティーより引用

非常に満足できる施術でした。

今までのヘッドスパ専門店の中で最も力の強さ加減が自分に合っていて、またリピートしたいと思います。

ホットペッパービューティーより引用

丁寧な施術ですごく気持ちよかったです。

セラピストさんも話しやすくとても気さくでした!

日頃の疲れが癒されたのでぜひまた行きたいです!

ホットペッパービューティーより引用
ロールちゃん
ロールちゃん

ドライヘッドスパが気持ちいいのはもちろん、セラピストの接客がいいという声もとても多いんだよ!

よくある質問

癒し~ぷについてよくある質問をまとめました。

初めての人におすすめのコースは?

初めての方には60分のコースがオススメです。

癒し~ぷでは30分・60分・90分の3つのコースをご用意していますが、60分コースが1番人気です。

頭皮を中心に耳・首・肩のドライマッサージで、心も体も日々の疲れをゆっくりと癒します。

当日の予約は受け付けていますか?

空きがあれば当日でもご予約を受け付けています!

各店舗のホットペッパーもしくは公式LINEからお問い合わせください。

ドライヘッドスパのメリット5つ

ここからはドライヘッドスパのメリット5つをご紹介します。

ドライヘッドスパのメリット5つ
  • 健康な髪の維持につながる
  • アンチエイジング効果に期待ができる
  • 首・肩こりの改善
  • 眼精疲労や脳の疲労回復につながる
  • 睡眠の質が向上する

健康な髪の維持につながる

男女ともに年齢を重ねてくると薄毛の悩みをかかえる人が増えてきます。

そこで頭皮マッサージをすると血行が促進され栄養が行き渡り、健康な髪の維持につながるようになるんです。

また、ストレスを感じると頭皮が固くなると言われています。

マッサージでリラックスすることで、ストレスが軽減し柔らかくハリのある頭皮の維持につながるため髪のトラブルの予防にも繋がります。

アンチエイジング効果に期待ができる

頭の皮膚は、頭皮が2/3・顔の皮膚が1/3と言われています。

そのため、頭皮のマッサージを実施することによって顔にも良い影響を与えます。

具体的な効果は、以下の5点です。

  • リフトアップして小顔に期待ができる
  • 血行が良くなり、お肌にツヤが出る
  • たるみやシミ、くすみの予防
  • 顔色が良くなる
  • クマの改善

ドライヘッドスパを受けることで、このような嬉しい効果も期待できます。

首・肩こりの改善

頭皮をもみほぐすことによって、血流がよくなり首・肩こりが軽減します。

日常的にスマホやPCを使うことで血流が悪くなるため、首や肩に負担がかかっていると感じることもあるのではないでしょうか。

血流が悪くなると疲れが溜まりやすくなったり、コリが溜まります。

そのため、ヘッドスパを受けて血流が良くなるだけで、首・肩こりが軽減する効果につながりますよ。

眼精疲労や脳の疲労回復につながる

現代では、PCやスマホは情報を取得するのに欠かせないものとなっています。

毎日たくさんの情報を受け取っていると、脳も目もクタクタになってしまいますよね。

ドライヘッドスパを受けている間は、目を閉じて頭を空っぽにしてドライヘッドスパの施術に身をゆだねてみましょう。

血流が良くなって目の疲れが取れたり、脳がリフレッシュすることで気持ちが前向きになるなど、思考がクリアになってお仕事や家事のパフォーマンス向上が期待できます。

睡眠の質が向上する

ドライヘッドスパは緊張状態の脳や体をリラックスさせ、自律神経のバランスを整える手助けをしてくれます。

忙しい仕事やストレスなどが原因で、寝不足や質の低い睡眠になっているあなたにピッタリです。

なぜドライヘッドスパで睡眠の質が上がるかというと、筋膜フィックスをすることによって、体全身の温度が睡眠に最適な深部体温まで上がるためです。

ドライヘッドスパ専門店のクチコミには「自然と眠りに落ちた」というクチコミがとても多く、施術中から睡眠効果を実感できます。

さらに、自律神経のバランスが整った状態で帰宅できるため、その当日の夜も良質な睡眠を体験できるかもしれませんよ。

ヘッドスパで癒されたいなら『癒し〜ぷ』

ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』について解説しました。

癒し~ぷのドライヘッドスパは水を使わないので、仕事の合間など少しのスキマ時間にも施術可能です。

癒しにこだわり抜いた極上の空間とおもてなしを、是非味わってください。

ロールちゃん
ロールちゃん

癒し~ぷの寝落ち必須のドライヘッドスパ、最高だよ~!

癒し〜ぷのホームページを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です