ドライヘッドスパ専門店「癒し〜ぷ」全国に16店舗展開!

【2年以上愛用】ORBIS Mr.(オルビスミスター)の口コミ・評判は本当なのか徹底レビュー|ニキビにも効果的?

「オルビスミスターって、実際どうなのか気になる!」

オルビスミスターは、数あるメンズスキンケアでも特に高評価です。

しっとりするのにベタつきがない」「簡単に使えて面倒でない」など、様々な口コミがネットで見られます。

しかし、どこまで本当なのか気になって購入を検討している方も多いはずです。

そこでこの記事では、オルビスミスターを2年間使用した筆者が評判が本当なのかどうか詳しく解説します。

オルビスミスターへの理解を深めて、日々のスキンケアに活用してみましょう!

オルビスミスター実際どう?
  • 優しい使用感でつっぱりを感じない洗顔
  • 扱いやすくて手早く馴染ませられる化粧水
  • 乾燥が気になる時に活躍する保湿液

オルビスミスターを使用したレビューと口コミ

出典:ORBIS公式

オルビスミスターは、手軽に本格的な保湿ケアができるスキンケアアイテムです。

ここからは、ネットで特に多く見られた口コミと2年間実際に使用した筆者の感想も合わせて紹介します。

オルビスミスターの洗顔料(ウォッシュ)

オルビスミスター Mr. ORBIS 洗顔 口コミ レビュー
画像編集者使用品
オルビスミスターの洗顔料でよくある口コミは?

「洗顔後にツッパらない」「使い始めてから乾燥しにくくなった」

実際、優しい使用感でした。

洗顔ネットと組み合わせて使うと、より簡単に泡立ちます。

オイルフリー・無香料・無着色・アルコールフリーだからか、刺激を感じにくい優しい洗い心地です。

肌に負担をかけにくいからか、2年間使い続けて肌の調子が良くなったように感じます!

肌に負担をかけやすい洗顔だからこそ、見直すと肌の調子が変わると確信しました。

たっぷりの泡で物理的な刺激を受けにくいうえに、無添加で成分にも配慮されているからだと個人的に思います。

泡立てネットの正しい使い方とは?5つのポイントと良い保管方法

>>泡立てネットの正しい使い方とは?5つのポイントと良い保管方法

オルビスミスターの化粧水(ローション)

オルビスミスターの化粧水でよくある口コミは?

「べたつきにくい」「肌馴染みが良い」

実際に、肌馴染みが抜群でした。

まずゼリー状なので、抜群に扱いやすいです。

というのも、粘度が高いために指の間から化粧水が落ちるといった現象がまず起きません。

粘度が高いとベタつきが気になるところですが、こちらも大丈夫でした。

つけ始めは粘度を感じますが、馴染み始めるとサラサラになる不思議なテクスチャーです。

しっとりやさっぱりといった使用感で表すなら、まさに中間的。

癖が少ないので、2年間不満を感じずに使い続けられました。

オルビスミスターの保湿液(モイスチャー)

オルビスミスターの保湿液でよくある口コミは?

「しっとりする」「ベタつかない」

実際に、高い保湿力が感じられました。

こちらも粘度がありますが、肌に馴染ませるとサラサラとしたテクスチャーになります。

伸びが良いので、手早く伸ばせるのも嬉しいポイントでした。

筆者は乾燥とベタつきを感じる不安定な肌質ですが、保湿液は乾燥が気になる時にとても重宝しています!

反対に、ベタつきを感じやすい時期には少量で使用すると良い感じです。

ロールちゃん
ロールちゃん

化粧水と保湿液は肌の調子に合わせて使用量を調整するのがベストに感じたよ!

【手順と方法を解説】朝のメンズスキンケアおすすめアイテム3選とポイント

>>【手順と方法を解説】朝のメンズスキンケアおすすめアイテム3選とポイント

オルビスミスターを使用する6つのメリット

出典:Amazon

オルビスミスターは、化粧品メーカーとして30年以上の歴史があるオルビスが提供する男性向けブランドです。

もちろん、質の高さには定評があります。

しかし毎日使うなら、使いやすさも大切です。

ここでは、実際に使ってみて感じたオルビスミスターのメリットを紹介します。

洗顔料と化粧水のセットがニキビ・肌荒れに効果的

ニキビや肌荒れをスキンケアで改善を目指すには、いかに肌に負担をかけないか・有効成分が配合されているかどうかが重要

まず、洗顔料と化粧水はどちらも無添加にこだわった設計です。

洗顔は無油分・無香料・無着色・オイリーフリーであり、化粧水も同様です。

無添加化粧品のメリットは?

無添加化粧品は敏感肌の方にも使いやすいだけでなく、普通肌の方にもメリットが多いです。

普通肌の方が無添加化粧品を使用すると、日々肌にかかる負担が減らせます。

肌のターンオーバーが促進されたり肌機能が向上したりといったメリットを享受できるでしょう。

オルビスミスターの洗顔料と化粧水にはニキビや肌荒れに直接効果のある有効成分は配合されていませんが、質の高い保湿ができるビタミンC誘導体とセラミド類似成分が配合されています。

ニキビや肌荒れに効果的な成分にはグリチルリチン酸やサリチル酸などいろいろありますが、肌質や状態で最適解が異なるため選ぶのが非常に難しいです。

肌の土台を整えるオルビスミスターなら、着実に肌の調子を整えられます。

実際、2年使い続けた筆者はニキビや肌荒れが起こりにくくなったと感じました。

ロールちゃん
ロールちゃん

土台が整うから、肌トラブルそのものを防げるよ!

たったの3分で完了するほどの簡単さ・手軽さ

オルビスミスターは、時間をかけずに質の高い基本的なスキンケアが完了できます。

洗顔・化粧水・保湿液の3ステップですが、慣れれば3分くらいです。

スキンケアで特に時間がかかって面倒なのは洗顔と化粧水ですが、どちらも快適な使用感です。

洗顔は泡立てネットなしでも手早く泡立てられるうえに、化粧水は素早く肌に馴染みます。

化粧水は粘度が高くてサラサラしていないので、指の隙間から落ちなくてイライラしません。

手早く簡単に使えるので、スキンケア初心者の友人にも勧めました!

保湿感が長く続く

スキンケアの最後に使うオルビスミスターの保湿液は、高い保湿効果が期待できます。

確かにしっとりするのに、ベタつきは感じられません。

浸透型ヒアルロン酸や浸透型コラーゲンなど、高い保湿効果が期待できる成分が配合されています。

つけすぎるとベタつきを感じますので、乾燥を感じない日やベタつきを感じる夏場は少量での使用がオススメです。

高コスパで続けやすい

他の基礎化粧品の値段と比べると安くはありませんが、トータルで考えると高コスパです。

オルビスミスターを使って実感した良いところは?
  • 肌の調子が整う
  • 簡単に使える
  • 高い保湿効果
  • 肌に優しい
  • 手早く使える

店頭販売されているとても安いスキンケアアイテムと比較すると、オルビスミスターは安くはありません。

しかし、同じくらいの質の無添加化粧品と比べたらとむしろ安いと感じるはずです。

オルビスミスターと有名な無添加化粧品ブランドの化粧水の値段を比較してみました。

化粧品のブランド名値段
オルビスミスター(150ml)1,980円
化粧品ブランドH(150ml)4,950円
化粧品ブランドS(100ml)3,300円

オルビスミスターを無添加化粧品として比較すると、ダントツで安いです。

ロールちゃん
ロールちゃん

あまり安いと怖いんだけど

オルビスミスターが安いのは、人気で大量生産できることが要因です。

信頼と実績のある老舗化粧品メーカーだからこそ実現できた値段といえます。

30日以内は全額返金保証!お得なトライアルセット

出典:Amazon

オルビスミスターには、洗顔料・化粧水・保湿液が980円で7日間試せるお得なトライアルセットがあります。

肌に負担をかけにくいとしても、いきなり購入するのは不安な方は多いはずです。

7日間じっくり試せるうえに、開封後でも30日以内なら返品・交換ができます。

使っていても返品できる=返品すればお金も返ってくる」です。

他の化粧品メーカーならこうはいきませんが、オルビスミスターなら低リスクで試せます。

もし悩んでいる場合には、トライアルセットを試してみましょう!

\初回限定7日間試せるトライアルセットを試してみよう/

オルビスの公式サイトを確認してみる!

かっこいいパッケージ

出典:Amazon

オルビスミスターは、パッケージがスタイリッシュです。

シンプルなモノトーンで高級感があります。

置いているだけでテンションが上がるデザインですので、使わなくなって二度と出さないといった状況を防げるでしょう。

見栄えがとても良いので、贈り物としても大人気です!

オルビスミスターのデメリット「肌に合うかは使ってみないと分からない」

オルビスミスターに限った話ではありませんが、使ってみなければ肌に合うかどうかがわかりません。

筆者は快適に使用できましたが、ネットの口コミを見てみるとごく少数ではあるものの「刺激を感じた」「肌に合わなかった」といった声が見られました。

オルビスミスターは低刺激にこだわったスキンケアアイテムには違いありませんが、肌質は人それぞれ。

スキンケアアイテムの肌に合う合わないは、食物アレルギーのように人によって異なります。

全体的に肌に優しいアイテムには違いありませんが、敏感肌の方は肌の様子を見ながら少量ずつお試しください。

オルビスミスターを買えるお店・販売場所

オルビスミスターは、オルビスの公式サイトで購入するのがオススメです。

公式サイトは、ポイントや保証制度が充実しています。

他の購入できる場所は、以下の通りです。

  • Amazon
  • オルビス直営店
  • その他一部の店舗(ココカラファイン、マツモトキヨシ、ロフト、東急ハンズなど)

単体で購入するならAmazonでも購入できますが、少しでも継続利用の見込みがあるなら公式サイトでの購入がオススメです。

対面店舗だとオルビス直営店や一部の小売店でも販売されていますが、売り切れや店舗状況によっては置いていない場合があります。

【買えるのは今だけ】数量限定のオルビスミスターのトライアルセット

出典:Amazon

オルビスミスターのトライアルセットは、初回限定のとてもお得なセットです。

980円で7日間じっくり試せるだけでなく、30日以内であれば返品や交換もできます。

ここまでお得なトライアルセットは、他のスキンケアアイテムではなかなかあり得ません。

数量限定ですので、今うちにお試しください!

\初回限定7日間試せるトライアルセットを試してみよう/

オルビスの公式サイトを確認してみる!

スキンケアに悩むメンズはオルビスミスターを試してみよう

オルビスミスターなら、簡単に手早く質の高いスキンケアができます。

忙しい男性にも使いやすいよう配慮されているのもあり、快適な使用感です。

2年使用しても不満を感じなかっただけでなく、肌の土台が整ったからか肌の調子が覿面に良くなりました。

オルビスミスターで簡単なのに本格的なスキンケアを始めてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です