大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

エマスリープは交換できるのか?交換できる条件と交換できないケースも紹介

こんな悩みを抱えていませんか?
  • エマスリープは返品・交換ができるって本当?
  • 返品・交換する時の条件ってなにかあるの?
  • 交換や返品ができない条件を具体的に教えてほしい

このような悩みを抱えるあなたに、エマスリープが交換できる条件とできないケースについて分かりやすく解説しています。

エマスリープを交換する手順についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ロールちゃん
ロールちゃん

エマスリープは返品・交換に対応してくれるので試しやすいね!

この記事の監修者
古屋 智之

1983年 東京都生まれ 2008年 聖マリアンナ医科大学医学部医学科 卒業 2010年 聖マリアンナ医科大学整形外科 入局 保有資格:日本整形外科学会専門医,整形外科スポーツ医,医学博士 所属学会:日本整形外科学会 運営店舗:女性専用24時間ジム アマゾネス,癒し~ぷ用賀店

\10年保証&100日間の返品返金保証つき!/

エマスリープの
公式サイトを確認してみる

エマスリープは10年保証付きで交換できる

新しいエマスリープと交換してくれる条件

新品のエマスリープと交換できる条件は大きく3つ。

新品のエマスリープと交換してくれる条件
  1. ウレタンフォームにたるみやへこみが生じた場合(2.5cm以上)
  2. ウレタンフォームに亀裂・空洞がある場合
  3. 開封時のマットレスの復元が不十分な場合

では、順番に解説しますね。

ウレタンフォームにたるみやへこみが生じた場合(2.5cm以上)

公式HPでは、以下のように記載されています。

適切な使用にも関わらず、ウレタンフォームにたるみや凹みが生じた場合。凹みは2.5cm以上、肉眼で認識できるもの。

出典:エマスリープ

睡眠のために使用していたにも関わらず2.5cm以上の凹みが生じると、新品のマットレスと交換してくれます。

この項目は10年保証の対象となっています。

ウレタンフォームに亀裂・空洞がある場合

公式HPでは、以下のように記載されています。

ウレタンフォームに亀裂や空洞がある場合。これらの製造上の欠陥に関して、受領日から6か月以内にご連絡ください。6か月以上経過した場合、製造上の欠陥と不適切な使用で生じたかの特定ができなくなり、この事象は10年保証の対象外となります。

出典:エマスリープ

この項目はウレタンフォームの初期不良に関する対応が記載されており、10年保証の対象ではありません。

経年劣化ではなく初期不良のため、マットレスを受け取ってから6ヶ月以内に連絡する必要がありますのでご注意ください。

開封時のマットレスの復元が不十分な場合

公式HPでは、以下のように記載されています。

圧縮梱包から取り出した後、マットレスが正規のサイズに膨らまない場合。エマのマットレスは、長さ、幅、厚みに対し業界標準の2cm許容誤差に準拠しています。マットレスが膨らむのに妥当な時間(2週間以内)を経過後、規定寸法内でない場合、マットレスを交換します。

出典:エマスリープ

真空状態で届けられたマットレスが規定のサイズに戻らなかった時の対応が記載されています。

マットレスが完全に膨らんだ状態で、規定サイズの許容誤差2cm以上であれば、新品のマットレスと交換してくれます。

エマスリープの規定サイズは、シングルで「幅97cm×長さ195cm×暑さ25cm」となっているので、このサイズより2cm以上の差があれば交換対象になりますね。

この項目は10年保証の対象となっています。

エマスリープの交換手順

エマスリープの交換手順は大きく4つ。

保証期間中に返品手続きを進める

アンケートに新品交換する理由を記載する
購入したマットレスを返品する
返金確認後、同じ商品を購入する

保証期間中に、エマスリープ公式のお問合せフォームに連絡し、返品手続きを進めます。

その後、カスタマーサポートからアンケートが送られてくるので、新品に交換する理由を記載してください。

返却日に玄関先でマットレスを回収してもらい、10営業日以内に返金がされますので、新しくマットレスを購入し交換完了となります。

ロールちゃん
ロールちゃん

返送料や梱包も必要ないから手間も少ないね!

\10年保証&100日間の返品返金保証つき!/

エマスリープの
公式サイトを確認してみる

エマスリープは返品も可能

エマスリープマットレスは、購入から100日以内であれば返品が可能です。

しかし、「返品できる条件」「返品ができないケース」「返品ができる期間」を抑えておかないと、返品ができない可能性があります。

返品ができる条件

エマスリープ公式サイトでは、返品及び返金に関するポリシーについて、以下のように記載しています。

10.2 お客様は、納品時に製品を検査する責任を負います。製品の受領時に欠陥がある場合、製品説明と一致しない場合のほか、硬さ等のお客様の好み、その他お客様の目的に適しない場合(以下、欠陥等)、製品の全額返金、交換、または修理(以下、返金等)を行います。

10.3 製品に欠陥等がある場合、お客様は配達から100日以内(以下、お試し期間)に当社へ連絡し、欠陥等を報告し、請求を行う必要があります。

10.5 製品の返品確認後、返金等の手続きを行います。原則、当社が返金等のプロセスを確認した日から2週間以内に返金等を行います。

出典:エマスリープ

エマスリープで返品ができる条件は大きく3つ。

返品ができる3つの条件
  1. 商品にもとからキズ・破損といった不備がある
  2. サイトの説明書きと違いを感じる
  3. 寝心地が想像していたものと違う

キズや破損といった初期不良は返品できて当然です。

しかし、寝心地が好みでなかったり、想像と違っても全額返金されるのは消費者に優しいですね。

返品できないケース

エマスリープの公式サイトでは、返品できないケースについても記載しています。

10.7 お客様が間違ったサイズをご注文された場合、お客様の受領後に製品が損傷を受けた場合(お客様のご使用に伴う自然消耗及び第三者に起因する損傷を含む)、製品にカビ、汚れ、しみ、におい、またはナンキンムシ等のムシが付いている場合、返金等の対象外となります。

10.8 お客様都合での返金等につきましては、複数製品をご購入いただいた場合であっても、1製品のみに限らせていただきます。

出典:エマスリープ

返金できないケースは以下の4つ。

返品ができない4つのパターン
  1. サイズを間違えて注文してしまった場合
  2. 受け取った後にキズや破損してしまった
  3. カビ・シミといった汚れがついてしまった
  4. 同時に複数個購入した場合は、返品できるのは1商品のみ

エマスリープマットレスをお試し中に、誤ってキズをつけてしまったり、カビが生えてしまうと返品できません。

返品を考えている場合は、商品の取り扱いには十分に注意してくださいね。

返品できる期間

エマスリープには「100日間のお試し期間」がついており、その間は返金保証されています。

しかし、実際に気になるのは返品可能期間の具体的な日にちです。

利用規約を確認すると、商品が届いた日を初日とし、最低お試し期間である2週間〜100日目の間で返品が可能となっています。

エマスリープを返品して返金されるまでの流れ

エマスリープを返品し、返金するまでの流れは大きく4ステップ。

お問合せフォーム・サポートメールに問い合わせる

サポートメール:customer-support@emma-sleep.com

アンケートに回答

アンケートが届くので、返品理由や商品への不満などを記載してください。

作業員が商品を回収する

玄関先でエマスリープを回収するので、玄関までは自身で運ぶ必要があります。

梱包や圧縮は必要ありません。

購入代金が返金される

返品が確認されてから2週間以内に返金してくれます。

返品する際は梱包や圧縮は必要なく、そのまま回収業者に任せて大丈夫です。

送料も無料なので、返品に対する負担はほとんどありません。

\10年保証&100日間の返品返金保証つき!/

エマスリープの
公式サイトを確認してみる

エマスリープのよくある質問

エマスリープがへたれる場合はどうしたらいい?

エママットレスがへたっていると感じた場合は、マットレスを上下反対にひっくり返してください。

マットレスは同じ方向で使用していると、同じ部分に負担がかかるためへたりやすいです。

そのため、定期的に上下を入れ替えることで負担がかかる部分を分散すれば、マットレスは長持ちします。

ロールちゃん
ロールちゃん

上下をひっくり返す目安は3ヶ月だよ!

エマスリープは怪しいと言われる理由は?

エマスリープが怪しいと言われる理由は大きく5つあります。

エマスリープが怪しい5つの理由
  1. 欧州で有名だが、日本での認知度が低い
  2. ステマっぽくてやらせに見える
  3. いつも半額セールを開催している
  4. 店舗販売をしていない
  5. 中国で生産されている

怪しい理由の詳細は以下の記事にまとめておりますので、あわせてご確認ください!

>>エマスリープマットレスはなぜ怪しいと言われるのか?

エマスリープはなぜ怪しいと言われるのか?半額セールと返金保証の実態も解説

エマスリープは交換・返品できるため安心して購入できる

この記事では、エマスリープが交換できる条件とできないケースについて分かりやすく解説しました。

エマスリープは他社と比較しても充実した保証内容となっており、交換や返品の条件が少ないです。

そのため、気軽に商品をお試しできるのがありがたいですね。

半額セールも頻繁に開催されていますので、お買い得なタイミングで購入を検討されてはいかがでしょうか?

\10年保証&100日間の返品返金保証つき!/

エマスリープの
公式サイトを確認してみる

現在癒し〜ぷでは「ヘッドスパ講座」を実施しています
・未経験だけどヘッドスパニストになりたい方
・サロンにヘッドスパメニューを追加し単価を上げたい方
は無料相談受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です