大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

【西川口】ヘッドスパのオススメ5選!頭皮をほぐしてリラックスできる

「西川口でヘッドスパを受けたいけど、どのお店がいいかな?」

そんなあなたのために、この記事では西川口にあるヘッドスパがオススメのお店を5店紹介します。

ベテランセラピストによる手技が堪能できる店舗他のリラクゼーションとのセットメニューが充実している店舗など、選りすぐりの5店です。

あなたのお悩みに合ったお店を見つけて、日々の疲れを癒しましょう!

看護士が考案した独自マッサージが話題のドライヘッドスパ専門「癒し〜ぷ」でヘッドスパを受けてみたい方は、ぜひ施術を受けてみてください!

癒しタイムズ限定500円割引中!

空席確認・予約する

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパなら仕事の眼精疲労や首・肩こりの改善が目指せるよ!

この記事の監修者
はる
看護師

看護師国家資格を取得後、総合病院や老人ホーム、保健所で経験を積む。 「癒しと笑顔で、世の中もっと生きやすくなる」と一念発起し、ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ創業。癒し〜ぷをフランチャイズ展開。 現在は、セラピストの技術接客教育やメンタルフォローまで多岐にわたって活動している。

西川口でオススメのヘッドスパ5選

おすすめ5選

西川口にあるヘッドスパがオススメの5店を紹介します。

1.ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ 西川口店

癒しタイムズ限定500円割引キャンペーン開催中!

出典:癒し〜ぷ柏店(youtube)
※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用
おすすめポイント
  • 音、香り、灯り、お花にこだわった癒し空間で施術が受けられる
  • 水を使わないから手軽に受けられる
  • 不眠・頭重感・首肩のコリの改善が目指せる

癒し〜ぷ 西川口店』は「家でもない、職場でもない、癒しのサードプレイス」がコンセプトのドライヘッドスパ専門店です。

癒し〜ぷのドライヘッドスパは、睡眠がメインテーマとなっています。

施術は現役看護師が考案しており、体の構造を知り尽くしたプロが施術を行うことが特徴です。

ライフステージや環境の変化などで緊張状態が続いていたとしても、心地良さや睡眠の質向上などのリラックス感が感じられます。

メニュー
  • ドライヘッドスパ
    時間:60分 料金:5,980円
    時間:90分 料金:8,980円

癒しタイムズ限定500円割引中!

空席確認・予約する

店名癒し〜ぷ 西川口店
住所埼玉県川口市西川口1丁目8−2 共栄ビル 3階
アクセス西川口駅より徒歩1分
営業時間10:00〜22:00
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る
ホットペッパーで予約する
澤井孝夫澤井孝夫
06:37 17 Mar 24
店長ともさん、力加減など、とても上手で満足でした。他の方も優しい方で、通いやすいお店です☺️
サッカーボーイサッカーボーイ
11:01 28 Jan 24
初めて行きましたが、静かな空間でマッサージもとても気持ちよかったです!また、通いたいと思います
paY Lemonade33paY Lemonade33
07:54 27 Jan 24
雰囲気もよく、落ち着く施術でした。コスパもよくまた利用させて頂きたいと思います。
オラフちゃんオラフちゃん
09:47 20 Jan 24
いつもありがとうございます!ふかふかの椅子でゆったりした気持ちで施術をしていただきいています。とても可愛いお姉さんが心地いい強さで指圧していただけるので、頭の疲れがほぐれます😊いつもコンディションや要望を聞いてから施術していただけることがお気に入りポイントです⭐️60分コースだと首肩もやっていただけるので、とても良いです!駅近なのでお仕事帰りに行きやすいで、定期的に通ってます!
Tsukasa DoiTsukasa Doi
06:28 20 Jan 24
コリの原因からそれぞれの悩みに合わせてしっかり施術して頂きました!
T TT T
04:08 04 Jan 24
初めて利用させていただきました。完全予約制なので、他のお客様もなく個室感があります。最初に現在の体調等を丁寧にヒアリングしていただき、無理のホットアイマスクを装着して施術スタートです。施術中の会話の有無、チカラ加減の具合等、きちんと確認していただき、あっという間に眠りの世界へ。。。気づいたら60分の施術は終了しました。終わった後の体の状況説明や、サービスでいただいたお茶など、最後までホスピタリティが溢れているお店でした。もちろん、次回の予約もバッチリして退店しました。是非、皆さんにオススメします。
矢部昌美矢部昌美
06:38 30 Dec 23
初めての利用です。60分コース……雰囲気が良く落ち着いた感じでゆったり過ごせました。首のこりと眼精疲労……施術終了後とても軽く、爽快な気分で家路に着きました。駅の電車の扉のチャイムの音で現実に引き戻される感じが残念でしたが……😅気持ちが良いひとときだったので、又利用します。🤗
ほーほーほーほー
14:39 29 Nov 23
ひろhiroひろhiro
13:45 23 Nov 23
近所だったので利用しましたが、気持ち良くて寝落ちしてしまいました。お店の雰囲気もスタッフさんの接客もとても良かったです。次はもっと長い時間利用させていただこうと思いますᵔ-ᵔ
t. shibaharat. shibahara
12:49 12 Nov 23
とっても癒されました!最高でした🎶また行きます!
R SR S
03:58 03 Nov 23
今回もありがとうございました。セルフマッサージもやってみます!
Ryo KRyo K
05:55 28 Oct 23
スタッフさんはとても愛想が良かったし、気持ちが良かったです。しかし、ちょっと高いかな、という感じでした。オーナーさんへの改善・提案は沢山ありますので、記載します。改善のきっかけにして頂けると幸いです。・場所が悪い→西川口は、やっぱり大人の街の印象があるので、隣の蕨とか、違う土地の方が良いかと思います。・テナントも考えた方が良い→駅近ですが、お店は3F。だけど、エレベーターはない。それでいて、階段は少し急。・店舗内のクッションフロアの敷き方がいい加減→ヨレもでているし、スミもちゃんと貼れていない。おそらく、DIYしたのでしょうが、ちゃんとした職人さんにやってもらった方が良い。・2つの施術場所が変な、くくりになっている→施術している他の人が見えてしまう。また、他の人がトイレに行くとなると、自分が施術中に、他の人に見られる恐れがある。【結論】簡単にいうと、色々と雑に感じました。この雑さでこの価格は割に合わない、というのが正直なところ。割と若い人しか、お客さんにならないのでは?(お客さんを選んでしまうのでは?)と思いました。
tsukebotsukebo
04:12 30 Sep 23
60分コースの2度目となりますが、目の周り、頭の前頭部、後頭部、側頭部、首、肩甲骨、デコルテ、腕の付け根とかなりほぐしていただき、かなりすっきりしました。丁寧なヒアリングと施術で、癒しの時間を過ごせました。
ノコノコノコノコ
13:07 02 Sep 23
90分コースをお願いしました。お店の雰囲気もよく、またセラピストさんが丁寧にマッサージしてくださるので、初めてマッサージ店で寝そうになりましたwまたお願いしたいと思います!
わん太郎わん太郎
12:05 15 Aug 23
お姉さんに頭マッサージしてもらえます。耳が気持ちいいです。
湯本裕太湯本裕太
12:39 06 Aug 23
普通に気持ちよかったです!また機会があれば来店したいと思います!!
森田慶一森田慶一
10:45 06 Aug 23
初めて利用しました。とても丁寧に施術してくださり途中で寝てしまいました。近所なので今度は長い時間で利用しようと思います。またよろしくお願いいたします。
佐藤隼太郎佐藤隼太郎
12:11 17 Jul 23
【ドライヘッドスパ60分/おひるねコース】ありがとうございました!西川口駅から徒歩1-2分ほどの立地が良い場所にありました!施術後は目がスッキリして気持ちよかったです。また行きます!
しまさんしまさん
14:06 16 Jul 23
【極楽睡眠ドライヘッドスパ60分/おひるねコース】ありがとうございました。最初に力加減の強さや触らないでほしい箇所等を聞いてくれます。施術中も力加減を確認してくださる等、接客も丁寧で癒されます。寝落ちするほど気持ちいいです。頭だけでなく、肩甲骨もほぐしていただきましたが、これはヘッドスパのお店では珍しく貴重だと思います。
なおなお
09:03 05 Jun 23
ヘットスパのお店。とてもリラックスして施術を受けることが出来ました。思わず寝落ちしてしまいました😴
佐藤弘康佐藤弘康
09:27 25 May 23
西川口駅前からすぐ近くのドライヘッドスパのお店です。気持ち良すぎて、すっかり寝落ちしてしまいました!スタッフの方も感じ良く、おススメです!終わった後、目がバッチリ冴えて見えて、視力が上がったかと勘違いするくらいでした!
フェネック。フェネック。
14:06 19 May 23
とても癒やされる空間でした。施術を担当して下さった女性の方の気遣いが素晴らしくマッサージも大変気持ちよかったです。また利用したいです。
なーーなーー
09:06 14 May 23
目が疲れてましたが、マッサージ後は目パッチリになりました!とっても気持ちよかったです。
mu rumu ru
07:43 14 May 23
全身マッサージは利用よくしますが、ヘッドスパは初めてでした。個室でアロマの香りがよく、気持ちよかったです!通ってるジムと近いのでまた機会があれば利用したいです!
清本宏之清本宏之
06:15 14 May 23
いかがわしい店ではない。ドライヘッドスパの癒やしの空間である。完全予約制なので待つことなく入店。ふかふかのリクライニングチェアに身を預けて頭皮と首をゆったりしっかりマッサージしてくれる。マッサージ担当者とのお喋りも心の癒やしになることを新しく発見させられた。日々の疲れを取ってくれる良いお店だった。また行きます。
js_loader
※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用

2.癒し処ゆず

極上ヘッドスパで蓄積された疲れの解消を目指せる

出典:ホットペッパービューティー
おすすめポイント
  • 長年の首肩こりで悩んだオーナーセラピストが施術を行う
  • 睡眠の質向上が目指せるドライヘッドスパが受けられる
  • ドライヘッドスパと整体がセットになったメニューがある

癒し処ゆず』は、東川口駅から徒歩2分で到着できる女性専用の美容サロンです。

長年首肩こりで悩んだオーナーセラピストが根本改善を目指せる整体施術を行います。

人気のドライヘッドスパは、脳疲労や眼精疲労を感じている人におすすめです。

癒し処ゆずのドライヘッドスパは単体で60分も受けられてプチ整体がついているため、少しほぐしたい人にも満足できます。

『癒し処ゆず』の整体技術を駆使したドライヘッドスパを受けて、身体が軽くなるのを感じてみませんか?

メニュー
  • ドライヘッドスパ
    時間:60分 料金:6,500円
  • 全身整体
    時間:60分 料金:6,900円
店名癒し処ゆず
住所埼玉県川口市戸塚2丁目2-39
アクセス東川口駅徒歩2分
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る

3.ほぐしの癒し処 力 riki

こだわりヘッドスパで視界が明るくなる

出典:ホットペッパービューティー
おすすめポイント
  • 韓国出身ベテラン施術者が施術を行う
  • メンズにもオススメ
  • リーズナブルな価格設定

ほぐしの癒し処 力 riki 』は、男女ともに人気の高いリラクゼーションサロンです。

川口駅から徒歩2分で辿りつけるうえに、23時まで営業しているので仕事帰りや遊びに行った帰りにも気軽に寄れます。

首肩こりの他にも、眼精疲労の改善が目指せるドライヘッドスパが受けることが可能です。

もみほぐしや足つぼなど、他のリラクゼーションメニューを組み合わせたセットメニューで全身の疲労解消が目指せます。

ドライヘッドスパが90分で6,600円 だったり全身のほぐしが60分で4,380円だったりするため、リーズナブルな価格でリラクゼーションを受けたい人にもオススメです。

『ほぐしの癒し処 力 riki』で、全身の疲労解消を目指してみませんか

メニュー
  • ライヘッドスパ+ボディケア
    時間:60分 料金:4,800円
    時間:90分 料金:6,700円
  • ドライヘッドスパ
    時間:90分 料金:6,600円
店名ほぐしの癒し処 力 riki
住所埼玉県川口市栄町3-2-26
アクセス川口駅から徒歩2分
営業時間10:00~23:00
定休日木曜日
店舗HPホットペッパーで予約する

4.本格派手もみ 健康楽【ケンコウラク】 西口店

アロマの癒しを感じながら熟練の手技が堪能できる

出典:ホットペッパービューティー
おすすめポイント
  • 華やかで清潔な完全個室で施術を受けられる
  • 施術は朝4時まで対応している
  • 歴8年のベテランセラピストが施術を行う

本格派手もみ 健康楽【ケンコウラク】 西口店』は、朝11時から翌5時まで営業しているリラクゼーションサロンです。

もみほぐし以外にもアロマを感じられるメニューが充実しているので、香りによる癒しで心の疲労を解消できます。

施術を行う空間は華やかで清潔な完全個室なので、人目を気にせずくつろぐことが可能です。

ヘッドスパはリラクゼーションメニューのオプションとして、利用できます。

日本療術師学校認定書を取得しているベテランのセラピストがオールハンドで施術を行うので、じっくりと疲労をほぐすことが可能です。

『本格派手もみ 健康楽【ケンコウラク】 西口店』で、心身の疲労を解消してみませんか?

メニュー
  • アロマオイルマッサージ 60分+ヘッドスパ30分
    時間:90分 料金:7,980円
  • 整体
    時間:60分 料金:4,200円
    時間:75分 料金:4,980円
店名本格派手もみ 健康楽【ケンコウラク】 西口店
住所埼玉県川口市西川口1-5-5 エムエフハイツ2F
アクセス西川口駅から徒歩1分
営業時間11:00~5:00
定休日不定休
店舗HPホットペッパーで予約する

5.miucias

こだわりハンドテクニックの筋膜ヘッドセラピーで疲労に作用する

出典:miucias
おすすめポイント
  • 半個室でゆったりとくつろげる
  • エステメニューが充実している
  • 自律神経を整える効果が期待できるヘッドスパが受けられる

miucias』は、五感の癒しにこだわった美容サロンです。

清潔にこだわったリネンを使用したりアロマが感じられる空間にしたりするなど、極上の癒し空間が体感できます。

『miucias』のヘッドスパは、筋膜ヘッドセラピー眠れる小顔筋膜ヘッドスパの2種類です。

筋膜ヘッドセラピーでは頭部のツボを刺激して、首・肩こりと眼精疲労の改善が目指せます。

眠れる小顔筋膜ヘッドスパは、自律神経を整えて深いリラクゼーションを感じることが可能です。

『miucias』のヘッドスパで、極上の癒しを感じてみませんか?

メニュー
  • 筋膜ヘッドセラピー
    時間:20分 料金:2,500円
  • 眠れる小顔筋膜ヘッドスパ
    時間:50分 料金:5,500円
店名miucias
住所埼玉県川口市坂下町2-1-25 メゾンイズミ101
アクセス鳩ヶ谷駅から徒歩3分
営業時間9:00~18:00
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る

ヘッドスパの効果と種類

ヘッドスパとは、頭皮のクレンジング、揉みほぐし、トリートメントをするリラクゼーションのことです。

まずはその効果と種類を解説します。

ヘッドスパの効果

ヘッドスパで得られる効果は大きく分けて以下の5つがあります。

ヘッドスパで得られる効果
  • 眼精疲労・肩こりに好影響
  • 美髪・育毛・白髪予防の効果
  • アンチエイジング効果
  • 五感で癒しを得られる
  • 安眠効果

日頃の疲れを癒してくれるだけでなく美容効果もあるので、女性には嬉しいこと尽くしですね。

▼ヘッドスパの詳しい効果はコチラ▼

女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

>>女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

ヘッドスパの種類

ヘッドスパの種類は大きく分けて2種類。

水を使うヘッドスパと、水を使わずに行うドライヘッドスパです。

ヘッドスパとドライヘッドスパの決定的な違いは、その目的にあります。

ヘッドスパの種類
  • ヘッドスパ:頭皮と髪のケア・メンテナンスを重視
  • ドライヘッドスパ:疲労回復や癒しなどリラクゼーションを重視

今の自分の悩みによって、2つをうまく使い分けるといいでしょう。

▼ヘッドスパとドライヘッドスパの違いはコチラ▼

【ヘッドスパとドライヘッドスパの違い】効果・目的によって使い分けよう

>>【ヘッドスパとドライヘッドスパの違い】効果・目的によって使い分けよう

まとめ:川口のヘッドスパで癒されよう!

出典:癒し〜ぷ

西川口にあるヘッドスパがオススメの5店を紹介しました。

行ってみたいお店はみつかりましたか?

西川口にはベテランセラピストによる手技が堪能できる店舗他のリラクゼーションとのセットメニューが充実している店舗など、魅力的なお店がたくさんありますね。

ヘッドスパを受けて、毎日頑張りすぎて疲れた心と身体を癒してあげましょう。

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパを受けたら、明日からもまた頑張れる!

※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用

よくある質問

西川口でおすすめのヘッドスパランキング
1位 癒し〜ぷ 西川口店
2位 癒し処ゆず
3位 ほぐしの癒し処 力 riki
4位 本格派手もみ 健康楽【ケンコウラク】 西口店
5位 miucias
ドライヘッドスパはどのような効果が期待できますか?
ドライヘッドスパは、頭皮や髪に様々な効果が期待できるマッサージの一種です。施術によって血行が促進され、髪の成長や頭皮の健康に良い影響を与えます。また、リラックス効果もあるため、ストレス解消や疲労回復にも効果的です。

ドライヘッドスパ専門店『癒し〜ぷ』では、看護師が考案した独自の技術で、自律神経のバランスを整えながらリラックスした状態を作ります。『癒し〜ぷ』では、脳に一番近い頭皮をマッサージすることで自律神経のバランスを整え、リラックスした状態を作っていきます。
ドライヘッドスパを受けるときは、何か特別な服装をする必要がありますか?
ドライヘッドスパは、普段着のままで受けることができます。ただし、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーは事前に外すことになります。
ドライヘッドスパを受けたいのですが、予約は必要ですか?
ドライヘッドスパは多くの店舗では予約が必要です。人気のあるサロンでは、予約が取りづらい場合もあるため、早めの予約がおすすめです。また、予約時には施術時間や料金なども確認しておくようにしましょう。
ドライヘッドスパの施術中に痛みを感じることはありますか?
ドライヘッドスパは、リラックス効果がある施術のため、一般的に痛みを感じることはありません。ただし、頭皮が敏感な方や、過度な力でマッサージをする場合は痛みを感じることがあるため、施術前にしっかりとカウンセリングを受けるようにしましょう。また、自分の好みに合わせたマッサージの強さをリクエストすることもできます。
banner
店舗名 【西川口】ヘッドスパのオススメ5選!頭皮をほぐしてリラックスできる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です