大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

【武蔵新城】ヘッドスパのオススメ5選!頭皮をほぐして環境の変化によるストレスをケアできる

「武蔵新城でヘッドスパを受けたいけど、どのお店がいいかな?」

そんなあなたのために、この記事では武蔵新城にあるヘッドスパがオススメのお店を5店紹介します。

リフレッシュできて集中力の向上が目指せる店舗環境の変化によるストレスをケアできる店舗など、選りすぐりの5店です。

あなたのお悩みに合ったお店を見つけて、日々の疲れを癒しましょう!

看護士が考案した独自マッサージが話題のドライヘッドスパ専門「癒し〜ぷ」でヘッドスパを受けてみたい方は、ぜひ施術を受けてみてください!

癒しタイムズ限定500円割引中!

空席確認・予約する

ロールちゃん
ロールちゃん

積み重なったストレスはヘッドスパでケアできる!

この記事の監修者
はる
看護師

看護師国家資格を取得後、総合病院や老人ホーム、保健所で経験を積む。 「癒しと笑顔で、世の中もっと生きやすくなる」と一念発起し、ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ創業。癒し〜ぷをフランチャイズ展開。 現在は、セラピストの技術接客教育やメンタルフォローまで多岐にわたって活動している。

武蔵新城でオススメのヘッドスパ5選

おすすめ5選

武蔵新城にあるヘッドスパがオススメの5店を紹介します。

1.ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ 武蔵新城店

癒しタイムズ限定500円割引キャンペーン開催中!

※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用
おすすめポイント
  • 音、香り、灯り、お花にこだわった癒し空間で施術が受けられる
  • 水を使わないから手軽に受けられる
  • 不眠・頭重感・首肩のコリの改善が目指せる

癒し〜ぷ 武蔵新城店』は「家でもない、職場でもない、癒しのサードプレイス」がコンセプトのドライヘッドスパ専門店です。

癒し〜ぷのドライヘッドスパは、睡眠がメインテーマとなっています。

施術は現役看護師が考案しており、体の構造を知り尽くしたプロが施術を行うことが特徴です。

ライフステージや環境の変化などで緊張状態が続いていたとしても、心地良さや睡眠の質向上などのリラックス感が感じられます。

メニュー
  • ドライヘッドスパ
    時間:60分 料金:5,980円
    時間:90分 料金:8,980円
店名癒し〜ぷ 武蔵新城店
住所神奈川県川崎市中原区新城1-12-18 3F 
アクセス武蔵新城駅から徒歩5分
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る
ホットペッパーで予約する
あいぽんあいぽん
09:02 03 Mar 24
初めて行ったんですがすごく気持ちよくて、寝ちゃいました♪花粉症のつぼも教えて貰えたので実践しようかなと思いました✨️また癒されに来たいと思えました(´▽`)ノ
みけねこみけねこ
03:42 25 Feb 24
ベッドスパとボディーの60分コースを利用しました。とても気持ち良くて、15分くらいでスヤスヤ寝落ちしてしまいました。頭も体もスッキリ!とっても癒されてました。また行きたいです。ありがとうございました。
健太郎健太郎
03:41 25 Feb 24
清潔感がある店内と、気さくな先生による丁寧な施術で、悩まされていたコリや張りも取れて又、定期的にお願いに伺いますので、宜しくお願い致します。
Yaz HigashiyaYaz Higashiya
06:21 18 Feb 24
とても気持ちよくマッサージしていただきました:)
S KS K
04:59 02 Feb 24
丁寧にほぐしていただけてすごく気持ちよかったです。
もももも
06:18 24 Jan 24
へっとすぱ60分やりました。店の雰囲気もいいしセラピストさんも優しくてよかったです。アドバイスもいただきました頭もスッキリしてまた行きたいです
ぽむぽむ
06:14 24 Jan 24
本日お世話になりました。ヘッドスパで予約しましたが耳まで揉んでいただき、施術後は頭が軽くなり大満足です。また利用させてもらいたいと思います。
滝口裕美滝口裕美
12:01 14 Jan 24
もう少しやってほしいと思うくらい気持ち良かったです。次回は、長めの時間で予約しようと思います。ありがとうございました。
rick maniarick mania
12:49 30 Dec 23
先日初めて利用しました。店長に施術頂きました。丁寧な応対、施術でとてもいいリラクゼーションになりました。有難うございました。
Pika MelPika Mel
07:08 24 Dec 23
初めて施術を受けました。仕事上パソコンを使って頭がガチガチ重くなっておりましたが、施術後、だいぶ軽くなりました。どうもありがとうございました。
かっぱちゃんかっぱちゃん
13:38 20 Dec 23
初めて利用しました。接客も丁寧で、施術も上手だったのでとてもリラックスできました。
中野景太中野景太
13:05 15 Dec 23
初めて来店なのでドライヘッドスパを選択しました!当日突然予約にも速やか対応でめちゃ良かったでした~ホットアイマスクやパチパチ炭酸で頭スッキリでした~!
???リカユ???リカユ
08:29 14 Dec 23
とても良かったでした
西村充西村充
23:43 28 Nov 23
森善海森善海
07:21 24 Nov 23
丁寧な施術と対応でとてもリラックスできました
おこめこめおこめこめ
06:46 10 Nov 23
初来店しました。ヘッドスパとボディをやって頂き、両方共とても丁寧で気持ちよかったです。痛みに敏感な体質ですが、都度加減を調整して頂けました。最近脳疲労で睡眠があまりとれなかったのですが、施術後帰ってからすぐ寝ることが出来ました。ありがとうございます。
yslysl
05:27 10 Nov 23
綺麗でとても素敵な空間でした。ヘッドスパも気持ち良く、いつの間にかぐっすり寝てしまいました。ありがとうございました。リフレッシュにまた来たいと思います!
古賀裕亮古賀裕亮
05:43 04 Nov 23
きもとさんという方に施術して頂きました。大変丁寧で大満足です。ありがとうございました。
木本はるみ木本はるみ
04:07 04 Nov 23
丁寧に対応いただき、満足しております個室の雰囲気もよかったと思います
きょむきょきょむきょ
02:41 03 Nov 23
池間竜己池間竜己
07:51 18 Oct 23
初めての来店です。本当に気持ちよく施術していただきました。ありがとうございました。また来店したいと思います。
zhenwuzhenwu
12:45 15 Oct 23
お試し60分でしたがとても心地よかったです。
山田太郎山田太郎
10:46 09 Oct 23
初回クーポンを使って60分のお試しコースで入りました。不眠で悩んでましたが、とてもリラックスできて良い時間を過ごすことが出来ました。雰囲気もサービスもとても良く、オススメ出来る店舗です。
尾方真由美尾方真由美
11:52 06 Oct 23
初めての利用でしたが不安なく受けられました。
とても気持ちです。また来ます。
あましんあましん
15:20 25 Sep 23
本日飛び込みで施術していただきました。体のツボというツボをピンポイントで押していただきました。痛気持ち良さがMAXでした!またお世話になりたいと思います。
近藤雄斗近藤雄斗
07:54 24 Sep 23
まりりんまりりん
10:29 23 Sep 23
全身マッサージコースでマッサージとストレッチ両方やっていただけたので、凝っていたところがとても楽になりました。足のマッサージではむくみも取れてスッキリしました。
YUMAYUMA
10:24 23 Sep 23
すごく気持ちよかったです
田中勇太田中勇太
10:47 22 Sep 23
説明、施術ともに非常に丁寧で辛い首凝りが楽になりました。また来ます!!
谷津公一郎谷津公一郎
09:50 31 Aug 23
初めて伺いましたが、スタッフの笑顔と親切な対応に最初から好印象を受けました。ヘッドスパも初めてでしたが、あまりの気持ち良さに熟睡してしまい、あっという間の時間でした…また、是非来たいと思います!
丁寧な施術でしたが、チラシ等読むのには、少々照明が暗すぎて読めませんでした。タイムリーに照明変えられると良かったです。
KYOKO SOMAKYOKO SOMA
07:43 29 Aug 23
寝落ちするくらい気持ちよかったです!
07 mamikooo07 mamikooo
09:52 28 Aug 23
頭のコリがスッキリしました。空間もリラックスできるので良かったです!
NN
05:16 27 Aug 23
KaaakoKaaako
09:47 12 Aug 23
お試しコースでお邪魔させていただきました。時間もしっかり測ってくださり、たっぷり癒されました。また、圧の加減も細かく聞いて下さり、終わった後は首の痛みも改善していました。ありがとうございました。
しゅんたしゅんた
11:23 12 Jul 23
初めての来店でしたが、丁寧な接客で安心しました。施術も気持ちよく、体が楽になったなと思います。また行きます。
Ma GuMa Gu
04:53 08 Jul 23
ドライヘッドスパ60分のコースでした。頭だけでなく首肩周りも寝たままたっぷりほぐしてもらい楽ちんでした。連日のPC作業で凝り固まった頭部がスッキリ。優しい音楽が流れる空間で、リラックスできました。
坂井元美坂井元美
12:20 06 Jul 23
ヘッドスパ自体始めてだったのですが、とても気持ち良くて寝てしまいました。終わった後の頭のスッキリ感、瞼のスッキリ感などがよく分かります。また機会があれば利用したいです。
yo kuyo ku
12:03 03 Jul 23
スタッフの方がとても優しく、居心地が良かったです。はじめは施術の力がやさしく感じられましたが、凝り固まっているためそう感じることも自覚出来ました。また来ようと思います。
慢性的に疲れがあり、来院する前は目元も重かったのですが施術が終わって目を開けたらすごくスッキリしていたのでビックリしました。スタッフの方の優しい口調にも癒されました。アーケード内にあるので雨の日も安心です。ありがとうございました。
ぬいしらぬいぬいしらぬい
04:28 10 Jun 23
人生初めてマッサージに行きました。施術前と比べて肩の荷が軽くなり、60分間があっという間でした。時間ができ次第今後も行こうと思います。
Sa SuSa Su
05:09 06 Jun 23
行ったことないので評価は3。でも近々行きたい。そしたらまたレビューを追記しようと思う。ただ、ヘッドスパは爆儲けはないらしいけど、固いっぽい。
ekku* mekku* m
06:59 05 Jun 23
ヘッドスパ60分初回でお安くたっぷり施術していただきました。とてもすっきりしたので、今後も通いたいと思います
Hiromi UmedaHiromi Umeda
07:49 03 Jun 23
始めて来店しました。初回のクーポンを使い揉みほぐしてもらいました。丁寧に揉んでもらい、力加減についても何度か聞いてもらえました。今度は違うヘッドの方も受けてみようかと思ってます。
t nozomi.t nozomi.
08:52 21 May 23
ホットペッパーで予約していきました。はじめてでしたが、特にヘッドスパとオイルマッサージが気持ち良かったです!終わった後は頭と腕がスッキリしました。対応も様子見ながらやってくださるのでリラックスできました。
Y CY C
07:44 17 May 23
初ヘッドスパ、手、足、マッサージのフルコースの初体験でした。対応してくれたスタッフのれみさんとの会話も楽しく、全身すごく楽になりました。この価格はお得だと思います。また利用します!
健太郎坂口健太郎坂口
10:30 06 May 23
店長の確かな技術は、リラクゼーションというより整体や整骨院レベルだと感じました。本当に体と筋肉のことがよくわかってらっしゃるんだと思います。 初めて利用させて頂きましたが、よかったです☺️また利用させていただきたいです!!♪
Akane OgawaAkane Ogawa
12:30 05 May 23
ヘッドスパが気持ち良かったです。目の周りや耳をやってもらったのは初めてでしたが特に良かったです!
dark lightdark light
02:17 03 May 23
マッサージとヘッドスパをやってもらいました。腕の良い施術だったので効果テキメンでした♪
にゃまにゃま
05:12 02 May 23
とてもよかったです。また行かせて頂きます。
飯島一枝飯島一枝
04:49 02 May 23
西村充西村充
04:41 02 May 23
YouTubeで有名なサロンなので、初めてヘッドスパに行ってきました!とても気持ちよく寝落ちしてしまいました、また頭もすっきりしてぐっすり眠れました。とても心地よかったです
js_loader

癒しタイムズ限定500円割引中!

空席確認・予約する

※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用

2.快眠ドライヘッドスパ専門店 雲上のゆりかご 武蔵新城店

カッサを使用したドライヘッドスパでリフトアップが目指せる

出典:ホットペッパービューティー
おすすめポイント
  • 武蔵新城駅から徒歩5分で到着できる
  • 眼精疲労・リフトアップ・慢性的な頭重感や肩こりの改善が目指せる
  • 40分のショートコースがあるから短時間のお試し施術が受けられる

快眠ドライヘッドスパ専門店 雲上のゆりかご 武蔵新城店』は、カッサでドライヘッドスパ施術を行います。

ドライヘッドスパメニューは40分から受けられるので、少しだけ試してみたい人にもオススメです。

絶妙な力加減の手技とカッサを組み合わせることで、頭皮の凝り固まった筋膜を優しく深層部までほぐせます。

心地良さを感じられるだけでなく、首や肩こりの改善を目指すことが可能です。

疲労回復やリフレッシュに繋がるため、本来のパフォーマンスを取り戻すことにも役立ちます。

『快眠ドライヘッドスパ専門店 雲上のゆりかご 武蔵新城店』で心地良く頭皮をほぐしてみませんか?

メニュー
  • ドライヘッドスパ
    時間:40分 料金:6,050円
    時間:60分 料金:8,525円
    時間:80分 料金:11,000円
  • ドライヘッドスパショート+眼精疲労ケア
    時間:50分 料金:6,050円
店名快眠ドライヘッドスパ専門店 雲上のゆりかご 武蔵新城店
住所神奈川県川崎市中原区新城1-12-18 3F
アクセス武蔵新城駅から徒歩4分 
営業時間10:00~19:00
定休日毎週火曜日
年末年始
店舗HP公式HPを見る

3.こより鍼灸整骨院

整骨院の国家資格保持者が行うドライヘッドスパで眼精疲労の解消効果が期待できる

出典:エキテン
おすすめポイント
  • 眼精疲労・不眠・浅い眠りの改善が目指せる
  • 水やオイルを使わないから気軽に受けられる
  • 顔のむくみ解消効果が期待できる

こより鍼灸整骨院』では、国家資格保持者によるドライヘッドスパが受けられます。

頭皮のマッサージに加えて、首や顔も施術することが特徴です。

顔のむくみ解消が期待できるうえに、血流・リンパの流れの改善によって美肌効果が期待できます。

その他の眼精疲労や不眠の解消といった様々な効果が期待できる以外にも、ドライヘッドスパならではの心地良さも魅力です。

『こより鍼灸整骨院』の本格施術で、疲労の改善と心地良さをどちらも手に入れてみませんか?

メニュー
  • ドライヘッドスパ
    時間:30分 料金:5,500円
    時間:60分 料金:7,000円
店名こより鍼灸整骨院
住所神奈川県川崎市中原区新城1-10-16
アクセス武蔵新城駅から徒歩3分
営業時間平日10:00~14:00・16:00~20:30
土曜・日曜・祝日10:00~16:00
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る

4.好運堂

中国本場の古代宮廷施術法で不調の改善が目指せる

出典:ホットペッパービューティ
おすすめポイント
  • メンズにもオススメ
  • 4,000円以下のメニューが充実している
  • 冷えの改善が目指せる

好運堂』は、中国式整体を中心に幅広い中国式施術を行うサロンです。

ヘッドスパは30分で5,800円ですが、クーポンを使用することで3,980円で受けられます。

ヘッドスパは、不眠・頭重感・眼精疲労の解消に効果的です。

中国式整体とドライヘッドスパを組み合わせたセットメニューでは、全身の疲労をケアできます。

『好運堂』で全身の疲労をケアしてみませんか?

メニュー
  • ヘッドスパ
    時間:30分 料金:5,800円→クーポン使用で3,980円
  • 中国式整体+ドライヘッドスパ
    時間:90分 料金:8,700円
店名好運堂
住所神奈川県川崎市中原区上小田中6丁目15-1 第2鈴八ビル3F
アクセス武蔵新城駅から徒歩15分
営業時間平日9:30~19:00
土日祝9:30~21:00
定休日不定休
店舗HPホットペッパーで予約する

5.スタジオ キラナ ‐ヨガ&タイ古式ボディケアスタジオ‐

自律神経を整えて、環境の変化による心身をケアできる

出典:ホットペッパービューティー
おすすめポイント
  • 心と身体のつながりを重視した施術で心身の不調の改善が目指せる
  • 平日23時半まで営業しているから、仕事帰りにも寄りやすい
  • プライベートサロンで人目を気にせずくつろげる

スタジオ キラナ ‐ヨガ&タイ古式ボディケアスタジオ‐』は、タイ古式マッサージを中心に施術を行うプライベートサロンです。

完全予約制で席数は1席のみなため、人目を気にせずにくつろげます。

無料で利用できる駐車場が完備されており、お子様連れで施術を受けることも可能です。

オプションメニューとして他のメニューに追加できるドライヘッドスパは、不眠や睡眠の質の改善が目指せます。

『スタジオ キラナ ‐ヨガ&タイ古式ボディケアスタジオ‐』で心身の疲れをケアしてみませんか?

メニュー
  • ドライヘッドスパ(オプション)
    時間:30分 料金:4,400円
  • ドライヘッドスパ付タイ古式マッサージ
    時間:70分 料金:7,980円
    時間:100分 料金:9,980円
店名スタジオ キラナ ‐ヨガ&タイ古式ボディケアスタジオ‐
住所神奈川県川崎市中原区下小田中2-21-10 サラサ武蔵中原1F
アクセス武蔵新城駅から徒歩25分
営業時間12:30~23:30
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る

ヘッドスパの効果と種類

ヘッドスパとは、頭皮のクレンジング、揉みほぐし、トリートメントをするリラクゼーションのことです。

まずはその効果と種類を解説します。

ヘッドスパの効果

ヘッドスパで得られる効果は大きく分けて以下の5つがあります。

ヘッドスパで得られる効果
  • 眼精疲労・肩こりに好影響
  • 美髪・育毛・白髪予防の効果
  • アンチエイジング効果
  • 五感で癒しを得られる
  • 安眠効果

日頃の疲れを癒してくれるだけでなく美容効果もあるので、女性には嬉しいこと尽くしですね。

▼ヘッドスパの詳しい効果はコチラ▼

女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

>>女性の悩みにヘッドスパが5つの効果あり【癒し・アンチエイジング・ヘアケア】

ヘッドスパの種類

ヘッドスパの種類は大きく分けて2種類。

水を使うヘッドスパと、水を使わずに行うドライヘッドスパです。

ヘッドスパとドライヘッドスパの決定的な違いは、その目的にあります。

ヘッドスパの種類
  • ヘッドスパ:頭皮と髪のケア・メンテナンスを重視
  • ドライヘッドスパ:疲労回復や癒しなどリラクゼーションを重視

今の自分の悩みによって、2つをうまく使い分けるといいでしょう。

▼ヘッドスパとドライヘッドスパの違いはコチラ▼

【ヘッドスパとドライヘッドスパの違い】効果・目的によって使い分けよう

>>【ヘッドスパとドライヘッドスパの違い】効果・目的によって使い分けよう

武蔵新城のヘッドスパで癒されよう!

出典:癒し〜ぷ

武蔵新城にあるヘッドスパがオススメの5店を紹介しました。

行ってみたいお店はみつかりましたか?

武蔵新城にはリフレッシュできて集中力の向上が目指せる店舗環境の変化によるストレスをケアできる店舗など、魅力的なお店がたくさんありますね。

ヘッドスパを受けて、毎日頑張りすぎて疲れた心と身体を癒してあげましょう。

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパを受けたら、集中力が増したよ!

※予約時&入店時に「癒しタイムズを見た」で適用

よくある質問

武蔵新城でおすすめのヘッドスパランキング
1位 癒し〜ぷ 武蔵新城店
2位 快眠ドライヘッドスパ専門店 雲上のゆりかご 武蔵新城店
3位 こより鍼灸整骨院
4位 好運堂
5位 スタジオ キラナ ‐ヨガ&タイ古式ボディケアスタジオ‐
ドライヘッドスパはどのような効果が期待できますか?
ドライヘッドスパは、頭皮や髪に様々な効果が期待できるマッサージの一種です。施術によって血行が促進され、髪の成長や頭皮の健康に良い影響を与えます。また、リラックス効果もあるため、ストレス解消や疲労回復にも効果的です。

ドライヘッドスパ専門店『癒し〜ぷ』では、看護師が考案した独自の技術で、自律神経のバランスを整えながらリラックスした状態を作ります。『癒し〜ぷ』では、脳に一番近い頭皮をマッサージすることで自律神経のバランスを整え、リラックスした状態を作っていきます。
ドライヘッドスパを受けるときは、何か特別な服装をする必要がありますか?
ドライヘッドスパは、普段着のままで受けることができます。ただし、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーは事前に外すことになります。
ドライヘッドスパを受けたいのですが、予約は必要ですか?
ドライヘッドスパは多くの店舗では予約が必要です。人気のあるサロンでは、予約が取りづらい場合もあるため、早めの予約がおすすめです。また、予約時には施術時間や料金なども確認しておくようにしましょう。
ドライヘッドスパの施術中に痛みを感じることはありますか?
ドライヘッドスパは、リラックス効果がある施術のため、一般的に痛みを感じることはありません。ただし、頭皮が敏感な方や、過度な力でマッサージをする場合は痛みを感じることがあるため、施術前にしっかりとカウンセリングを受けるようにしましょう。また、自分の好みに合わせたマッサージの強さをリクエストすることもできます。
banner
店舗名 【武蔵新城】ヘッドスパのオススメ5選!頭皮をほぐして環境の変化によるストレスをケアできる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です