大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

霜降り明星がヘッドスパ初体験!炭酸ヘッドスパの効果と根拠も徹底解説

お笑い芸人の霜降り明星のお2人で、ヘッドスパを受ける様子がしもふりチューブで紹介されました。

しもふりチューブとは?

霜降り明星が毎日更新しているYouTubeチャンネルです。

動画内で「寝てしまいそう」と感想を述べるシーンもあったため「そんなに心地良いの?」と気になった方も多いはずです。

この記事では、霜降り明星が人生初のヘッドスパを受けた様子と炭酸ヘッドスパの効果と根拠を紹介します。

霜降り明星のヘッドスパ動画を見て、炭酸ヘッドスパの効果が気になった方はぜひ確認してみましょう!

  • 霜降り明星が心地よさそうに人生初のヘッドスパを受けていた
  • ヘッドスパは男性もたくさん受けている
  • ヘッドスパは、眼精疲労・頭皮環境の改善・疲労回復に効果的

霜降り明星がヘッドスパを初体験

しもふりチューブ

霜降り明星は、『Hair Salon WORKS』で炭酸ヘッドスパを受けました。

Hair Salon WORKS』は「下北沢で1番予約がとりにくいサロン」といわれるほどの人気店です。

店名Hair Salon WORKS 下北沢【ワークス】
住所東京都世田谷区代沢5-32-8 下北沢膳場ビル 3F
アクセス下北沢駅 徒歩3分
営業時間平日 11:00~21:00 / 土・日・祝 9:00~18:00
定休日火・第1,第3水曜日
店舗HPホットペッパーで予約する
ロールちゃん
ロールちゃん

霜降り明星のヘッドスパ動画ってどんな感じだったの?

  1. 霜降り明星の2人がHair Salon WORKSに到着
  2. シャンプーを受ける
  3. 炭酸ヘッドスパを受ける

炭酸ヘッドスパを受けている最中は、ヘッドスパの感想を述べたり芸能関係のトークをしたりしてます。

ロールちゃん
ロールちゃん

そうそう!見てから、水の音も相まって物凄くヘッドスパを受けたくなったのよね

動画内で出てきたヘッドスパの効果

ここでは、動画内で出てくるヘッドスパの効果に関する部分を詳しく紹介します。

どんな人がヘッドスパを利用しているのか?

粗品さん
粗品さん

ヘッドスパって定期的に受けるの?

美容師さん
美容師さん

男性だとカットと一緒にやっていく方が多いです。お仕事に疲れた方がヘッドスパの癒し目的で来店される場合もあります。

上記は、粗品さんとヘッドスパを行う美容師さんのやりとりです。

カットとセットで受ける方が多い一方で、癒しヘッドスパを目的に美容院に来られる方も多くいらっしゃいます。

ヘッドスパの心地良さは、人によっては施術中に寝てしまうほど

女性はもちろん、男性もヘッドスパの心地良さでやみつきになる方が多いです。

ヘッドスパを受けると、仕事や家事で凝り固まった筋肉を優しくほぐされる快感が味わえるでしょう。

眼精疲労に効果的

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパを受けると、目の見え方が変わるって言ってたけど本当?

眼精疲労は、側頭筋と呼ばれる耳の上の筋肉が凝り固まることで引き起こされます。

側頭筋をほぐせるヘッドスパは、眼精疲労にも効果的です。

ヘッドスパを受けた後の目の見え方は?
  • 視界がクリアに感じられる
  • 目が開きやすくなったように感じられる

※効果の感じ方には、個人差があります。

ヘッドスパなら、眼精疲労を心地良くほぐせます。

PCやスマートフォンによる眼精疲労が気になる方にも、ヘッドスパはおすすめです。

ヘッドスパは頭皮環境を改善する

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパって頭皮が綺麗になるのよね?

ヘッドスパが男性からの人気が高い理由の一つに、頭皮環境を改善が目指せることが挙げられます。

頭皮の新陳代謝を促進して、不快な症状の予防や薄毛対策が可能です。

頭皮環境が悪いとどうなる?
  • 皮脂で毛穴が詰まる
  • 乾燥してかゆくなる
  • 過剰な皮脂分泌でベタベタする

頭皮環境が悪いと不快な症状を引き起こすだけでなく、最悪の場合抜け毛の増加に繋がります。

血行を促進したり、頭皮環境の改善が目指せるヘッドスパは薄毛対策としても効果的です。

▼ヘッドスパが薄毛対策になる理由を詳しく見てみる!

ヘッドスパはメンズに6つの効果あり!ヘッドスパがメンズにおすすめな理由も解説!

疲労回復に繋がる

ロールちゃん
ロールちゃん

寝てしまいそうって言ってたけど、本当なの?

ヘッドスパは頭部のツボへの刺激によって、極上の癒しが感じられます。

間接的にではあるものの、眼精疲労や肩こり、首こりの改善にも効果的です。

筋肉が凝り固まっている状態だと、身体は緊張感を感じています。

心地良くほぐれることで、疲労回復とリラックス状態へ繋がるでしょう。

霜降り明星が極上の炭酸ヘッドスパを体験

ヘッドスパは、炭酸ヘッドスパとドライヘッドスパの2つに分けられます。

霜降り明星のお2人が受けたヘッドスパは、炭酸ヘッドスパです。

ここでは、炭酸ヘッドスパを受けた霜降り明星の様子や炭酸ヘッドスパそのものについても紹介します。

炭酸ヘッドスパで絶叫

せいやさん
せいやさん

うわぁヘッドスパすげぇ!!うわぁぁぁぁぁぁぁ!

霜降り明星のせいやさんは、炭酸ヘッドスパが始まってから動画内で絶叫しています。

炭酸ヘッドスパ専用ジェルが塗布された直後は、炭酸による独特の爽快感が感じられるためです。

ロールちゃん
ロールちゃん

ちょっとオーバーリアクションな気もするけど…そこまで心地良いなら気になる!

炭酸ヘッドスパの原理

炭酸ヘッドスパは、炭酸に含まれる大量の二酸化炭素を利用するヘッドスパです。

二酸化炭素を利用して、頭皮の汚れを浮かせます。

炭酸ヘッドスパを受けるとどうなる?
  • 頭皮のベタつきの改善が目指せる
  • 頭皮のにおいの改善が目指せる
  • 髪に付着した汚れを除去できる
  • 髪のツヤが増す

炭酸ヘッドスパで、健やかな頭皮や髪を目指せます。

二酸化炭素で血行促進

炭酸ヘッドスパで利用する二酸化炭素には、血行促進効果があります。

頭皮に二酸化炭素をなじませると、身体が二酸化炭素を排出しようとする働きが起こるためです。

頭皮の血行が促進されると、髪の成長や皮脂の排出がスムーズになるなど頭皮環境の好循環が期待できます。

ベタつきやにおいの改善以外にも、抜け毛対策としても効果が期待できるでしょう。

炭酸ヘッドスパとドライヘッドスパの違い

炭酸ヘッドスパは髪を濡らして行いますが、ドライヘッドスパは髪を濡らしません。

髪を濡らす性質上、炭酸ヘッドスパは美容院でのみ行われています。

一方でドライヘッドは、ヘッドスパ専門店やマッサージ店で行われている場合が多いです。

▼炭酸ヘッドスパとドライヘッドスパの違いを詳しく見てみる!

炭酸ヘッドスパの効果とおすすめの頻度|ドライヘッドスパとの違いも解説

霜降り明星は初体験のヘッドスパで効果を実感

この記事では、霜降り明星のヘッドスパ動画から見た炭酸ヘッドスパの効果を紹介いたしました。

霜降り明星のお2人はオーバーリアクションじゃなかった!

ヘッドスパは効果の根拠があるし、絶叫するほど気持ち良い!

ロールちゃん
ロールちゃん

ヘッドスパを受けてみたいけど、どこが良いのかしら…

ヘッドスパは、頭皮環境が改善される以外にも「首や肩のこり」「眼精疲労」「頭痛」「思考力低下」にも効果的です。

霜降り明星のお2人が体験したHair Salon WORKS』は、東京の下北沢駅から徒歩3分のお店です。

頭皮環境が気になる方は、下北沢で一番予約が取りづらい美容室Hair Salon WORKS』にぜひ足を運んでみてください。

遠くにお住まいでなかなか行く機会がないという方は、日本全国に展開している『ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ』でヘッドスパを体験してみましょう!

都道府県癒し〜ぷ店舗
【東京】新宿店
池袋店
東村山店
高田馬場
五反田店
【埼玉】西川口店
戸田公園店
【神奈川】藤沢店
鎌倉店
武蔵新城店
【千葉】柏店
本八幡店
本八幡2号店
【京都】京都河原町店
【愛知】名古屋店
【大阪】大阪梅田店
枚方店
【三重】伊勢市駅前店
【広島】広島店
【高知】高知帯屋町店
【愛媛】松山店
【熊本】熊本店
【沖縄】沖縄具志川店
宜野湾店

『癒し〜ぷ』が提供するドライヘッドスパとは、水やオイルを使わず頭皮や頭の筋肉をもみほぐしたり、ツボを刺激するマッサージのことです。

美容院などで行われるヘッドスパは髪の毛や頭皮の状態を整えるのに対し、ドライヘッドスパは疲労回復やリラックスを目的としています。

▼癒し〜ぷの詳細を知りたい人はこちら▼

ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』を徹底解説!眠りと癒しがテーマの極上サロン

>>ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』を徹底解説!眠りと癒しがテーマの極上サロン

店舗名 霜降り明星がヘッドスパ初体験!炭酸ヘッドスパの効果と根拠も徹底解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です