大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

ミラブルプラスは本当に効果がある?なし?5つの効果や根拠、シャワーヘッドを使った感想・口コミも解説!

ミラブルプラスは本当に効果がある?なし?5つの効果や根拠、シャワーヘッドを使った感想・口コミも解説!

ロールちゃん
ロールちゃん

ミラブルプラスって本当に効果があるのかなぁ?

「ミラブルプラスにはどんな効果があるの?」
「効果が得られる根拠が知りたい」
「ミラブルプラスを使っている人は本当に効果を実感しているの?」

15秒のCMで世間に衝撃を与え、瞬く間に人気商品となったミラブルプラス。累計販売台数130万台を突破し、多くの人が利用しています。

しかし、4万円以上と決して安くはないことから本当に効果があるのか、根拠を知りたいと考える人も多いでしょう。購入後に後悔しないためにも、ミラブルプラスにはどのような効果が期待できるのか、実際の利用者の口コミをもとに調査していきます

本当に効果があるのか不安な人にはレンタルもおすすめです。ミラブルプラスなら月々3,190円でレンタルできるので、今すぐこちらのボタンをタップして効果を実感してみましょう

レンタル期間縛りなし

ミラブルプラスのレンタルの詳細を見る

ミラブルプラスは何がいい?嬉しい5つの効果とは

ミラブルプラスは何がいい?嬉しい5つの効果とは
会社名 株式会社サイエンス
発売 2019年8月
価格(税込) 39,990円
重量 162g
ヘッド角度
70度
水流 2種類
ウルトラファインバブル数 1ccあたり約2,000万個以上
カートリッジ交換 あり
塩素除去 あり
生産国 日本製
返品保証 30日間の返金保証あり(※正規販売店)

ミラブルプラスは、お肌のトラブルを抱えていた娘に良いものを、という親心から水と空気だけの技術を用いて作られました浴室のシャワーヘッドと付け替えるだけで気軽に利用できる手軽さも影響して、愛用者が増えています

ロールちゃん
ロールちゃん

ミラブルプラスは子どもへの愛情から生まれた商品なんだね!

しかし、市販されているシャワーヘッドの中でも高額です。そのため、金額に対しての効果が期待できるのか、疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。ミラブルプラスを利用することで期待できる効果は、以下の通りです。

それぞれの効果について、それぞれ詳しく見ていきます。

ミラブルプラスの効果①:高い洗浄効果がある

ミラブルプラスの最大の特徴は、ウルトラファインバブルの発生です。公式サイトにもニューミラブルプラスの特徴について、以下のように記載されていました。

1ccあたり約2000万個のウルトラファインバブルで隅々まで汚れを洗い流す。

引用元:株式会社サイエンス「ミラブルplus」

ウルトラファインバブルとは、直径1マイクロメートル未満の小さい泡のことです。毛穴やシワの間など、細かい部分は汚れが付着しやすいものの、簡単には落ちません。しかし、ウルトラファインバブルは泡が小さいため、細かい部分にも入り込み、汚れを吸着して洗い流します

その効果はなんと、肌に書いた油性ペンが水だけで簡単に落ちるほど。他のシャワーヘッドでは体感できない洗浄力が期待できるでしょう。

ロールちゃん
ロールちゃん

毛穴より小さいウルトラファインバブルだからきれいになるんだね!

ミラブルプラスの効果②:肌のうるおい効果がある

ミラブルプラスが発生させるウルトラファインバブルには、うるおい効果も期待できます。健康的な肌の水分量は20〜30%と言われていますが、洗顔料や紫外線などの刺激により低下してしまうことも。ミラブルプラスなら水だけでしっかり汚れを洗い流せるため、余計な刺激を与える心配がありません

また、ウルトラファインバブルは表面だけでなく、毛穴にも入り込み、直接肌に潤いを与えてくれます。潤いの効果については、サイエンスで検証を行い、以下のような結果が得られました。

ミラブルplusを使用した後の肌の水分量を測定。ミラブルplus使用後は使用前と比較して肌の水分量がアップ。お湯が肌に浸透して潤うことがわかりました。

引用元:株式会社サイエンス「ミラブルplus」

さらに、一般社団法人ファインバブル産業会の製品認証においても、肌水分量アップが証明されています。(参照元:一般社団法人ファインバブル産業会「製品認証一覧」

このようにミラブルプラスを使うと、肌の内部までしっかり水分が行き渡り、水分量がアップします。うるおい効果が期待できるので、実年齢より若く見られることも増えるかもしれません。

ロールちゃん
ロールちゃん

肌の乾燥で悩んでいる人の強い味方だよ!

ミラブルプラスの効果③:体が温まる効果がある

ミラブルプラスが生み出すウルトラファインバブルは非常に小さな泡なので、毛穴のような細部まで入り込むのが特徴です。肌表面だけでなく体の芯まで温めてくれるため、保温効果も期待できます。

ミラブルプラスの保温効果は、販売元のサイエンスの検証において以下の効果が認められました。

ミラブルplusを使用した後の肌の表面温度を測定。ミラブルPlusでは大きく肌表面の温度が上昇している事がわかりました。

引用元:株式会社サイエンス「ミラブルplus」

自社での検証のみでなく、一般社団法人ファインバブル産業会にて温浴効果が認められています。(参照元:一般社団法人ファインバブル産業会「製品認証一覧」

世帯人数が減少する現在は、湯船に浸からずシャワーだけで済ませる人も多いのではないでしょうか。夏は良くても、冬はシャワーだけではすぐに体が冷えてしまい、風邪を引いてしまう原因に。ミラブルプラスを使用すると、肌表面だけでなく体の芯まで温めてくれるので、寒い時期もシャワーだけで快適に過ごせるでしょう

ロールちゃん
ロールちゃん

体が温まると睡眠の質も上がるんだよ!

ミラブルプラスの効果④:約80%の塩素除去効果がある

水道水は、水質を保つために塩素で消毒することが水道法によって定められています。消毒された水道水には、水質基準となる0.1mg/ℓ以上の濃度の残留塩素必要です。

日本の残留塩素の上限は1.0mg/ℓと、WHOの飲料水質ガイドラインよりも低く、人体への影響はありません。しかし、肌が弱い人にとって残留塩素はトラブルの原因になってしまうこともあるでしょう。

ミラブルプラスは、以下のように水道水の残留塩素を軽減する効果も期待できます。

トルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムフィルターにより、水道水中の残留塩素を低減。肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化しました。

引用元:株式会社サイエンス「ミラブルplus」

ロールちゃん
ロールちゃん

塩素除去のヒミツはトルネードスティックにあるよ!

ミラブルプラスで軽減できる残留塩素は、なんと約80%です肌や髪は塩素によるダメージを受けずに済むため、特別なケアがなくても健やかな状態を保てるように。肌質や髪質の改善が見込めるので、水道水で肌トラブルを抱えているデリケートな肌質の人にはぴったりです。

ミラブルプラスの効果⑤:約50%の節水効果がある

近年は物価高の影響により、さまざまな物の価格が上昇しています。水道料金も例外ではありません。10年前に比べると約20%も上がっており、家計への影響は大きいでしょう。

ミラブルプラスには、以下のように節水効果も期待できます。

特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約します。ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水に成功しています。

引用元:株式会社サイエンス「ミラブルplus」

節水効果は水流の種類によって異なるものの、これまで使っていたシャワーに比べれば大幅に水量が減ることは間違いありません。水道代の節約は、さまざまな工夫をしても効果が目に見えにくいものです。

ロールちゃん
ロールちゃん

環境にもお財布にも優しいんだ!

付け替えるだけで手間なく節水できるので、使い続ければ商品代以上の効果が実感できるのでぜひこちらから購入してください

30日間返品保証付き

今すぐミラブルプラスを購入する

ミラブルプラスは本当に効果がある?なし?5つの効果や根拠、シャワーヘッドを使った感想・口コミも解説!ミラブルプラスは本当に効果がある?なし?5つの効果や根拠、シャワーヘッドを使った感想・口コミも解説!

ミラブルプラスの効果を裏付けする3つの根拠

ミラブルプラスの効果を裏付けする3つの根拠

ミラブルプラスには、嬉しい効果が5つもあります。どの効果もミラブルプラスを使うだけで得られるため、手間もかかりません。しかし、本当にそんなうまい話があるのか、半信半疑の人もいるのではないでしょうか。

ロールちゃん
ロールちゃん

うんうん、本当に効果があるのか疑ってしまうよね…

そこで、ミラブルプラスの効果を裏付ける根拠を調査しました

それぞれの根拠について、詳しくみていきましょう。

根拠①:「トルネードミスト方式」で特許を取得している

世の中にはない新しいものを生み出した場合に与えられる特許権。画期的な発明したからこそ与えられるものであり、ライセンス料は想像を超えるほど高額になることも。

ミラブルプラスに使われるトルネードミスト方式は、2019年2月に出願され、2020年6月に登録となった特許(特許-6717991)です。通常では真っすぐ吐出するのに対し、ミラブルプラスは特許技術を用いてうず状で吐出されるため、高い洗浄力を実現しました

1つの吐出口あたり、1秒間に約2000回転の高速うず流でウルトラファインバブルを生成することが可能です。

ロールちゃん
ロールちゃん

ミラブルプラスって特許を取得してるんだ!

根拠②:ストレート水流についても特許を取得している

ミラブルプラスには、2種類の水流を無段階に切替できるダイヤルがついています。ダイヤルは無段階であり、水流をミックスしての利用も可能です。

さらに、トルネードミスト方式だけでなく、ストレート水流についても2020年10月に特許(特許-6775552)を取得しました。特殊なフィンにより外気を水流に混合させ、直径約30㎛のバブルを、約6,000個/cc発生させます洗浄力はそのままに、水圧を感じる水流のためベッドスパにもぴったりです

根拠③:ファインバブル産業会から1b認証を受けている

ミラブルプラスは、ファインバブル産業会から1b認証を受けています。ファインバブル産業会とは、小さな気泡を使った製品や技術について加速的発展を目指した活動を行う一般社団法人です。

1b認証を受けたことでミラブルプラスは、検査工程はもちろん効果に関する証拠等も適正な製品だと承認されましたこの1b認証を受けたのは、ミラブルプラスが初めてです

ロールちゃん
ロールちゃん

外部の機関に認められると信用できるよね!

効果がしっかり検証されているミラブルプラスの購入は、ぜひこちらから行ってください。

30日間返品保証付き

今すぐミラブルプラスを購入する

ミラブルプラスは本当に効果がある?口コミ・感想をチェック

ミラブルプラスは本当に効果がある?口コミ・感想をチェック

根拠があったとしても、実際にその効果が得られるかはまた別の話です。人によって、効果の表れ方も異なるでしょう。しかし、ミラブルプラスは決して安い商品ではありません。実際に使ってみないと分からないとは言え、躊躇するのも当然です。

購入後に後悔しないためにも、実際に利用した人の口コミや評判はチェックしておくことをおすすめします。ミラブルプラスに関する口コミや評判をピックアップしました。

それぞれの口コミや評判について、詳しくみていきましょう。

ロールちゃん
ロールちゃん

使ってみた感想って大事だよね! 

口コミ・評判①:肌がしっとりとトーンアップした

2年ほど使用しています。

たまに通常のシャワーを使った時にミラブルとの違いを実感します。

髪もパサつかず、肌も乾燥せず、
お風呂上がり肌を見ると、トーンアップしているのが嬉しくなります。

ミラブルを使ってから主人の枕の匂いも気にならなくなりました。

引用元:@cosme「ウルトラファインミスト ミラブルプラス」

ミラブルプラスから発生するウルトラファインバブルは、表面だけでなく毛穴に入り込み、水分量がアップする効果が期待できます。そのため、髪や肌は潤いを保ちやすく、美しい状態をキープすることが可能です。

このような効果は長年使っていると忘れてしまいやすいもの。口コミにあるように、通常のシャワーを使用した際に実感する人もいるでしょう。

ミラブルプラスは簡単に付け替えできるため、持ち運ぶ人もいるほどです。また、小さな泡が落ちにくい毛穴の中の汚れまで洗浄してくれるので、気になる匂いも軽減します。

口コミ・評判②:油性ペンも落ちた

ウルトラファインバブルとっても気持ちいいです。身体全体しっとりします。油性ペン試してみましたが、落ちました!使い続けたいと思います。

引用元:楽天市場「ミラブルプラス|商品レビュー」

油性ペンをお湯だけで落とすというインパクト絶大なCMで、ミラブルプラスを知った人も多いのではないでしょうか。肌についてしまった油性ペンは、石けんを使っても落ちにくいため、試してみたくなるものです。実際、購入後に試してみたという口コミも多く見られ、効果を実感している人はたくさんいました

また、ミラブルプラスは2種類の水流を切替え可能です。無段階での切替えとなるため、使う人に合わせて自由自在に変えれる点も高い満足度につながっています。

口コミ・評判③:肌が弱い人におすすめしたい

肌が弱い方にお勧めです!
購入して良かったです! 娘が肌が弱いので、少しでも刺激が少ないほうがいいかなと思って、1年前位から買うか迷っていましたが、思い切って買ってよかったです。肌に刺激が少いだけでなく、毛穴の汚れが取れやすくなるので、家族みんな肌がワントーン明るくなりました。髪の毛も塩素が少ないお湯で洗うことでしっとりしてまとまりやすいです。
高い化粧水やシャンプーを買うよりも、ミラブルを使うほうが根本的な改善になると実感しています。

引用元:楽天市場「ミラブルプラス|商品レビュー」

ミラブルプラスは、お肌が弱かった娘のためにサイエンスの社長が生み出した商品です。水道水には水質を保つため、0.1mg\ℓ以上の残留塩素が含まれています。身体への影響はないものの、肌に余計な刺激を与えてしまうのは事実です。特に、肌が敏感な人は刺激もできるだけ抑えたいもの。

ミラブルプラスは約80%の塩素除去効果があるため、敏感肌の人でも安心して使用できます。洗浄力も高く、刺激の原因になる洗顔料や石けんも必要ありません。肌が弱い人にこそ使って欲しい商品です。

ミラブルプラスには30日間返金保証があるから安心して試せる

ミラブルプラスには30日間返金保証があるから安心して試せる

ミラブルプラスの効果にはしっかりした根拠もあり、実際に利用した人の口コミを見ても良い商品であることが分かります。しかし、決して安くはないため、なかなか購入に踏み切れない人も多いでしょう。

そんな人でも気軽に試せるように、ミラブルプラスには30日間の返金保証が用意されています。使ってみて効果が感じられない場合は、到着から30日以内であれば返金対象となるので安心です

ロールちゃん
ロールちゃん

自信があるからこその返金保証だね!

ただし、正規販売店からの購入であることはもちろん、事前に電話連絡が必要となる点には注意しましょう。

まとめ:ミラブルプラスの嬉しい効果を試してみよう

まとめ:ミラブルプラスの嬉しい効果を試してみよう

ミラブルプラスは、肌についた油性ペンがお湯だけで落ちるほど洗浄力の高いシャワーヘッドです。2種類の特許技術を使用し、ウルトラファインバブルを発生させることでシワの間や毛穴などの細部まで入り込みます。

肌にうるおいを与え健康的な状態をキープする効果が期待できるので、実年齢より若く見られることも少なくありません。塩素除去効果もあるため、肌が敏感な人に特におすすめです。

ミラブルプラスなら、30日返金保証が用意されているためまずは使ってその効果を試してみましょう。返金保証については一部の正規販売店からの購入でなければ受けられないので、ぜひこちらから購入してください。

30日間返品保証付き

返金保証付きでミラブルプラスを購入する

店舗名 ミラブルプラスは本当に効果がある?なし?5つの効果や根拠、シャワーヘッドを使った感想・口コミも解説!

現在癒し〜ぷでは「ヘッドスパ講座」を実施しています
・未経験だけどヘッドスパニストになりたい方
・サロンにヘッドスパメニューを追加し単価を上げたい方
は無料相談受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です