大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

ブレインスリープピローはどの高さが最適?各種類の高さや高さの選び方を解説!

今回は、ブレインスリープピローはどの高さが最適なのかについて解説します。

ブレインスリープピローは高さを選択できるため、どの高さが良いか迷う方も多くいると思います。

本記事では、種類別におすすめの人の特徴などを解説していきます。

最後まで読むことで、自分に合う枕の高さがわかりますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

ロールちゃん
ロールちゃん

ブレインスリープピローの最適な高さを見つけていこう!

この記事の監修者
古屋 智之

1983年 東京都生まれ 2008年 聖マリアンナ医科大学医学部医学科 卒業 2010年 聖マリアンナ医科大学整形外科 入局 保有資格:日本整形外科学会専門医,整形外科スポーツ医,医学博士 所属学会:日本整形外科学会 運営店舗:女性専用24時間ジム アマゾネス,癒し~ぷ用賀店

ブレインスリープピローの高さは3種類ある

ブレインスリープピローにはLOW・STANDARD・HIGHの3つの種類があり、それぞれに特徴があります。

以下にまとめましたのでぜひ見てみてください。

項目LOWSTANDARDHIGH
高さ6~8cm9~11cm12~14cm
60cm60cm60cm
奥行35cm35cm35cm

\30日間返品返金保証つき!/

ブレインスリープピローの
公式サイトを確認してみる

種類別!体格や寝る姿勢別でサイズ選びの目安を解説!

始めに、体格や寝る姿勢別でサイズ選びの目安を種類別に解説します。

ブレインスリープピローには様々な種類があるのでどれが良いか迷ってしまいますよね。

以下に、おすすめの人の特徴をまとめましたので参考にしてみてください。

①LOW

ブレインスリープピローLOWは、子どもや小柄な人、低めの枕を好む人、そしてうつ伏せで寝る人に特におすすめです。

高さが高くないため、子どもでも安心して使用することができます。

②STANDARD

ブレインスリープピローSTANDARDは、一般的な体型の人々、特定の高さの要求がない人々、また仰向けで寝る人々に適した枕です。

この枕はこれらの特定のニーズに応える設計となっており、快適な睡眠をサポートするための特徴を持っています。

仰向けで寝る人や、高さに特にこだわらない人にとって、ブレインスリープピローは理想的な選択肢となるでしょう。

③HIGH

大柄でがっちりとした体格の人、高めの枕を好む人、そして横向きで寝る人に最適な枕として、ブレインスリープピローHIGHがおすすめです。

高さが高くなっているので、大柄な人でも快適に睡眠を送ることができます。

ロールちゃん
ロールちゃん

3種類のタイプがあるんだね!

\30日間返品返金保証つき!/

ブレインスリープピローの
公式サイトを確認してみる

自分に合った高さを見つける方法とは?

ここからは、自分にあった高さの枕を見つける方法をご紹介します。

枕の高さは睡眠に大きな影響を与えるので非常に大切なものですよね。

以下に、理想の高さを見つける方法をまとめましたので参考にしてみてください。

販売店舗に行って試してみる

実際にブレインスリープピローを試してみるのが、自分に最適な枕を見つける最良の方法です。

この枕は一部のインテリアショップや家電店で取り扱っており、店頭で直接試す機会があれば、自分に合った高さや快適さを確実に把握することができます。

店舗の数は限られているかもしれませんが、近くに販売店があれば、ぜひ訪れて実際に体験してみることをお勧めします。

首のカーブの深さを測り理想の高さを見つける


店舗でブレインスリープピローを試すことができない場合、首のカーブを測定する方法がおすすめです。

この方法で、自分に合った枕の高さを見つけることができます。

首のカーブの測り方は次の通りです。

壁に背中をつけて立ちます。

顎を軽く引き、頭を壁に無理につけない状態で、壁から首の一番深い部分までの距離を測ります。

この測定は一人では難しいため、誰かに手伝ってもらうようにしましょう。

特にこだわりがない場合はSTANDARDを購入する

近くにお試しできる店舗がなく、また一人で首のカーブの測定が難しい場合は、Standardサイズのブレインスリープピローを購入するのがおすすめです。

もし購入後に高さが合わないと感じた場合、30日以内であれば高さ交換が可能です。

ただし、サイズ交換は1回限りなので、サイズ選びに不安がある場合は、中間サイズのStandardを選んで、自分にとって高すぎるか、低すぎるか、ちょうど良いかを判断するのが良いでしょう。

ロールちゃん
ロールちゃん

最適な高さを見つけよう!

\30日間返品返金保証つき!/

ブレインスリープピローの
公式サイトを確認してみる

ブレインスリープピロー自体は高さ調整できない

ブレインスリープピロー自体は高さ調節はできないですが、心配無用です。

この枕はLow、Standard、Highの3つの異なる高さから選ぶことができます。

更に、それぞれの枕は上下で異なる高さを提供する設計となっており、これによって実質6種類の高さから選ぶことが可能です。

この多様な選択肢により、さまざまなニーズや好みに合わせて最適な枕を見つけることができるでしょう。

ブレインスリープピローは購入から30日以内ならサイズ交換可能!

ブレインスリープピローには、High、Standard、Lowの3種類に限り、購入後30日以内であればサイズ交換が可能な特典があります。

このため、もし購入した後でブレインスリープピローのサイズが自分に合わないと感じた場合でも、安心してサイズ交換を行うことが可能です。

\30日間返品返金保証つき!/

ブレインスリープピローの
公式サイトを確認してみる

ブレインスリープに関するよくある質問

最後に、ブレインスリープに関するよくある質問についてお答えします。

ブレインスリープの購入を迷っている方や、疑問点がある方はこちらを参考にしてみてくださいね。

疑問点を解消することができると思います。

ブレインスリープピローは怪しいって本当?


ブレインスリープピローに対する「怪しい」という疑念は、高価格、メディアでの突然の注目、複数の芸能人による紹介といった要因から生じています。

これらの点が購入に対する不安を生む可能性がありますが、30日間の交換保証があり、多くの肯定的な口コミも存在するため、製品を試す価値はあると考えられます。

高さが合わない時はどうすれば良い?

実際に購入してみて、高さが合わないということもあると思います。

その際、30日以内であれば返金対応を依頼することが可能です。

自分の好みの高さのものに替えることもできます。

ブレインスリープピローは上下が決まっていますか?

ブレインスリープピローは、使用する際に上下(裏表)の向きが決まっています。

そのため、ブレインスリープピローの表と裏を逆にして使うことはできません。

正しい向きで使用することが、枕の設計された機能と快適性を最大限に活用するために重要です。

ロールちゃん
ロールちゃん

困ったらここを参考にしてね!

自分に合った高さのブレインスリープピローを選ぼう

今回は、ブレインスリープピローはどの高さが最適というテーマでお届けしました。

枕の高さは睡眠に大きな影響を与えますので、慎重に選びたいものですよね。

本記事を参考に、ブレインスリープピローの購入を検討してみてくださいね。

\30日間返品返金保証つき!/

ブレインスリープピローの
公式サイトを確認してみる

現在癒し〜ぷでは「ヘッドスパ講座」を実施しています
・未経験だけどヘッドスパニストになりたい方
・サロンにヘッドスパメニューを追加し単価を上げたい方
は無料相談受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です