大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

雲のやすらぎプレミアムはすぐにへたるのか?口コミとへたりを防ぐ方法も紹介!

「雲のやすらぎプレミアムはすぐへたるって、本当なの?」

「マットレスのへたりを防ぐ方法を知りたい」

そのようなお悩みを抱える方がいらっしゃるのではないでしょうか。

マットレスの寿命は利用環境によって左右されます。

そのため、マットレスの寿命を明確な年数で表すのは難しいといえます。

しかし、一般的な使用環境での目安となる寿命は推測することは可能です。

また、マットレスの適切なお手入れ方法を知っておくと、一般的な寿命と同等あるいはそれ以上の期間での利用を目指せる場合があります

この記事では、雲のやすらぎプレミアムの耐久性が不安な方へ向けて、へたりの有無とへたりを防ぐ方法を解説します。

\100日間の返金保証で安心して利用できる/

今すぐ雲のやすらぎプレミアムの詳細を見る

この記事の監修者
古屋 智之

1983年 東京都生まれ 2008年 聖マリアンナ医科大学医学部医学科 卒業 2010年 聖マリアンナ医科大学整形外科 入局 保有資格:日本整形外科学会専門医,整形外科スポーツ医,医学博士 所属学会:日本整形外科学会 運営店舗:女性専用24時間ジム アマゾネス,癒し~ぷ用賀店

雲のやすらぎプレミアムはすぐにへたる?

一般的な結論からいえば、雲のやすらぎプレミアムの一般的な寿命は5~8年程度といわれています。

雲のやすらぎプレミアムの素材から寿命を推測できるためです。

高反発マットレスに分類される雲のやすらぎプレミアムは、高密度なウレタンならではの耐久性を備えます。

高反発マットレスとは、重みに対して跳ね返す力が強いマットレスを指します。

マットレスの寿命を推測するポイントは、以下の通りです。

  • メーカーが公表している品質保証年数
  • ウレタン密度
  • 耐久試験結果

まず、雲のやすらぎプレミアムには、品質保証はありません。

品質保証の有無と品質そのものは、関係性はごく低い傾向にあります。

なぜなら高反発マットレスは、品質保証がある商品とない商品が流通しているためです。

よって品質保証がないからといって、品質が悪いマットレスとはいえません。

品質保証と品質の関係性

品質保証は、品質とは無関係な「メーカー側のサービス」にあたる

また、雲のやすらぎプレミアムはウレタン密度が高い素材が使用されており、JIS規格の耐久性試験でも優秀な数値を記録しています。

以上のことから、5~8年はメーカーが公表した寿命ではないものの、素材や耐久試験の結果からすぐにへたるマットレスではないといえるでしょう。

\100日間の返金保証で安心して利用できる/

今すぐ雲のやすらぎプレミアムの詳細を見る

雲のやすらぎがへたると言われていた口コミ

ロールちゃん
ロールちゃん

「雲のやすらぎプレミアムはへたりやすい」って噂があるのはなぜ?

雲のやすらぎがへたると言われていた口コミは、以下の通りです。

ダブルサイズに続いてのシングル購入です。厚みがあり寝心地は良いです。腰痛もなくなりました。ただ、全体的にへこみやへたれが早いような気もします。今後に期待です。

引用:楽天市場

厚みがあり、寝心地がいいです。暫く使うとお尻の形に凹みます。それでも使い続けていると、凹みがなくなるのか、気にならなくなるのか…よくわかりませんが、馴染んでいい感じです。

引用:楽天市場

2年使った感想ですが、使いこむとお尻や腰周辺が凹んでしまい元に戻りません。

引用:楽天市場

雲のやすらぎがへたると言われていた口コミは耐久性の低さに触れながらも、機能面で満足している意見が多い傾向にあります。

寝心地が良く、腰痛の低減に役立ったという意見も確認できます。

また、へたりについては底付き感ではなく、身体へのフィット感と捉える人もいらっしゃいます。

耐久性については感じ方に個人差があるものの、機能面に満足する意見を多く確認することが可能です。

雲のやすらぎプレミアムがすぐにへたらない理由

雲のやすらぎプレミアムがすぐにへたらない理由は、以下の通りです。

雲のやすらぎプレミアムがすぐにへたらない理由
  • 以前販売していた雲のやすらぎから改良された
  • 5層構造の優れた耐久性がある
  • 高反発ウレタンフォームが使われている
  • マットレスの密度が高い

ここからは、雲のやすらぎプレミアムがすぐにへたらない理由を詳しく解説します。

以前販売していた雲のやすらぎから改良された

雲のやすらぎプレミアムは、改良される前に雲のやすらぎという名前で販売されていました。

そして雲のやすらぎは、へたりや底つき感などの耐久性の低さを指摘する意見が多いです。

現在販売されている雲のやすらぎプレミアムは雲のやすらぎの反省点を踏まえて、8万回の圧縮テストを実施しています。

反省点を踏まえて雲のやすらぎプレミアムが販売されているため、改良前の雲のやすらぎよりも耐久性が期待できます

しかし、耐久性の低さに関する口コミには雲のやすらぎに関する意見も混じっている可能性があるため、注意が必要です。

5層構造の優れた耐久性がある

雲のやすらぎプレミアムは厚みが17cmであり、5層構造となっています。

内部の5層は、以下の通りです。

雲のやすらぎプレミアムの5層構造の詳細
  1. フランス産羊毛ロレーヌダウン(秋冬用)
  2. 凹凸アルファマット
  3. 高反発スプリングマット
  4. 凹凸アルファマット
  5. 防ダニ仕様のマイティトップⅡ(春夏用)

高反発ウレタンフォームが使われている

雲のやすらぎプレミアムの3層目に使用されている高反発スプリングマットは、体圧分散に優れる素材です。

体圧分散とは、腰やおしりなど身体の一点に負荷が集中するのを防ぐ機能性を指します。

さらに体圧分散に優れていると、マットレスへの負荷が一点集中するのを予防できるのもメリットです。

マットレスの密度が高い

また、雲のやすらぎプレミアムは、ウレタン密度35Dの高反発マットレスです。

ウレタン密度は体積に対するウレタンフォームの重さであり、高密度であれば耐久性が高い傾向にあります。

一般的なマットレスは30Dであり、30Dで標準的な耐久性です。

よって、雲のやすらぎプレミアムは一般的に流通しているマットレスより密度が高く、相対的に高い耐久性が期待できます。

\100日間の返金保証で安心して利用できる/

今すぐ雲のやすらぎプレミアムの詳細を見る

雲のやすらぎプレミアムがへたるのを防ぐには?

ロールちゃん
ロールちゃん

雲のやすらぎプレミアムを長持ちさせるには、どうすればいいの?

雲のやすらぎプレミアムのへたりを予防できる方法は、以下の通りです。

雲のやすらぎプレミアムのへたりを予防できる方法
  • 定期的に天日干しする
  • 保護アイテムを活用する
  • カビ予防に除湿シートを活用する
  • すのこベッドフレームを活用する
  • 定期的に上下裏表を入れ替える

次の項目からは、雲のやすらぎプレミアムのへたりを予防できる方法を解説します。

天日干しまたは陰干しをする

天日干しまたは陰干しとは
  • 敷布団タイプ:天日干し
  • マットレスタイプ:陰干し
    頻度は3日~1週間程度が目安

敷布団タイプの場合、3日に1回の天日干しがオススメです。

3日に1回の天日干しすることで、カビを予防できます。

ロールちゃん
ロールちゃん

日中働いてるから3日に1回天日干しするとか無理…

3日に1回の天日干しが難しい場合には、1週間に1回を目安に行ってみましょう。

屋外に出すのが難しい場合には日当たりが良い部屋で壁際に立て掛けるだけでも、除湿効果が期待できます。

また、マットレスタイプの場合は天日干しではなく陰干しを行いましょう

マットレスタイプの場合も、3日~1週間が陰干しを行う目安となります。

保護アイテムを活用する

マットレスの保護アイテムは、以下の通りです。

  • ベッドパッド
  • プロテクター
  • 敷きパッド

保護アイテムを活用すると、湿気や汚れからマットレスを保護できます。

雲のやすらぎプレミアムの耐久性を高めたいときには、ぜひ活用しましょう。

カビ予防に除湿シートを活用する

除湿シートは、敷くだけで除湿効果が期待できるシートです。

雲のやすらぎプレミアムでは公式サイトで除湿シートが販売されていますが、他メーカーのものでも問題ありません。

すのこベッドフレームを活用する

すのこベッドフレームを使用すると、通気性を高められます。

マットレスと床下とのスペースに空気が流れるため、床に直置きするよりも通気性が高まることが特徴です。

除湿シートや保護アイテムと組み合わせて使用することで、さらに雲のやすらぎプレミアムの耐久性を高められます。

定期的に上下裏表を入れ替える

定期的に上下裏表を入れ替えると、局所的な負荷を低減できます。

同じ場所にずっと負荷がかかるのを予防できるため、へたりを予防する効果が期待できます。

雲のやすらぎプレミアムは返金保証がある公式サイトで購入すべき

雲のやすらぎプレミアムは、公式サイト経由での購入がオススメです。

保証期間はないものの、雲のやすらぎプレミアムには返品可能期間があります。

また、楽天市場などのサイトは返品対象外となるため、注意しましょう

返品が可能であれば、購入後に身体にあわなかった場合にも返品できます。

購入後の後悔を予防するためにも、雲のやすらぎプレミアム公式サイト経由で購入しましょう。

\100日間の返金保証で安心して利用できる/

今すぐ雲のやすらぎプレミアムの詳細を見る

手入れをすればマットレスがへたるのを防げる

この記事では、雲のやすらぎプレミアムの耐久性が不安な方へ向けて、へたりの有無とへたりを防ぐ方法を解説しました。

適切な使用方法での寿命は5~8年程度といわれています。

また、へたりを防ぐ方法を実践することで8年以上の使用を目指すことも可能です。

ロールちゃん
ロールちゃん

丁寧に使えば、良いマットレスを長く使える!

雲のやすらぎプレミアムとは、まるで雲の上で寝ているような寝心地にこだわったマットレスです。

適切にお手入れすれば5~8年程度は、毎日こだわりの就寝環境を利用できます

睡眠時間は人生の3分の1を占めるため、日常生活のパフォーマンス向上に役立てられます。

また、公式サイト経由の購入なら100日以内はどのような理由でも返品が可能です。

購入後の後悔を防げるため、納得したうえで購入を決められます。

あなたも雲のやすらぎプレミアムで、雲の上で寝ているような寝心地を体感してみませんか。

\100日間の返金保証で安心して利用できる/

今すぐ雲のやすらぎプレミアムの詳細を見る

現在癒し〜ぷでは「ヘッドスパ講座」を実施しています
・未経験だけどヘッドスパニストになりたい方
・サロンにヘッドスパメニューを追加し単価を上げたい方
は無料相談受付中ですので、お気軽にご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です