大好評!ギフトにもおすすめ「ホットアイマスク」の購入サイトはこちら

川口春奈がヘッドスパで頭皮チェック!ヘッドスパ施術の貴重シーンも公開!

「ヘッドスパってよく聞くけど、具体的にどんなサービスでどういった効果があるのかな?」

このような悩みを解決します。

ヘッドスパとは、髪を濡らしながら毛穴を洗浄するリラクゼーションを指します。

最近では美容院のメニューで見かけることも増えていますが、具体的にどんなサービスなのか知らない人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、女優の川口春奈さんが実際にヘッドスパの施術を受けている動画を見ながら、ヘッドスパについて分かりやすく解説しています。

この記事で分かること
  • 川口春奈が実際に受けたヘッドスパの概要を理解できる
  • ヘッドスパの具体的な工程が分かる
  • どんな人がヘッドスパに向いているのかが分かる

結論、ヘッドスパは川口春奈さんもお墨付きの頭皮ケアです!

ストレス社会を生きるすべての人に向いているサービスですので、興味がある人はぜひ読み進めてください!

川口春奈がヘッドスパを体験

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

この動画では、女優の川口春奈さんが実際にヘッドスパをされている様子を見ることができます。

動画の内容は以下の通りです。

動画内でのヘッドスパの流れ
  1. マイクロスコープで頭皮チェック(施術前)
  2. シャワーで髪を洗浄
  3. 髪・頭皮のクレンジング
  4. スチームを10分間あてる
  5. 筋膜リリース
  6. シャンプー
  7. 筋膜リリース(美容液付き)
  8. デコルテのリラクゼーション
  9. 仕上げ
  10. マイクロスコープで頭皮チェック(施術後)

動画時間は約15分にまとめられており、気軽に見ることができます。

川口春奈
川口春奈

施術中はほとんど眠っていましたが、頭が軽いのが分かります!

今回、川口春奈さんがヘッドスパを体験したお店は『awin head spa』です。

店名awin head spa 【アウィン ヘッドスパ】
住所東京都目黒区上目黒1-17-8 KRKビル4階
アクセス中目黒駅 徒歩2分
営業時間平日  11:00〜20:00(最終受付時間18:00)
土日祝日10:00〜19:00(最終受付時間17:00)
定休日不定休
店舗HP公式HPを見る
ホットペッパーで予約する

川口春奈の頭皮チェック

引用:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

動画内では、ヘッドスパの施術前にマイクロスコープで現在の頭皮の状態をチェックしています。

引用:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
川口春奈
川口春奈

うわああ!衝撃映像よ!こんなの!

川口春奈の頭皮の状態
  • 表面的に少し汚れがあるが、基本的にキレイ
  • 水分と油分のバランスが取れている状態
  • 少し乾燥しているところが惜しい

このように、施術前の頭皮のコンディションが知れるのは嬉しいですね!

川口春奈
川口春奈

(ヘッドスパの)ビフォーアフターで全然変わりますよ!

マイクロスコープの頭皮診断で現状把握

マイクロスコープ(顕微鏡)で頭皮をチェックすることで、皮膚の色や毛髪の太さ・本数、毛穴周辺の皮脂の状態を確認することができます。

健康な頭皮の状態とは?
  • 頭皮の色が青白い状態
  • 毛穴に角質や皮脂が詰まっていない
  • ほどよくツヤがある etc.

施術前に頭皮の状態を確認してもらうことで、自分にあったヘッドスパを提供してもらえます。

また、施術前後に頭皮のチェックをすることで、ヘッドスパの効果が目に見えて実感できるでしょう。

川口春奈がヘッドスパに通うようになった2つの理由

川口春奈さんは、動画内でヘッドスパに通うようになった理由を語られていました。

川口春奈がヘッドスパに通う2つの理由
  • 睡眠の質が向上する
  • 集中力・記憶力が向上する
川口春奈
川口春奈

ヘッドスパに通う最大の理由は、睡眠がしっかりとれるからです。

実際にヘッドスパによって上記した効果が期待できると言われています。

では、それぞれの効果が期待できる理由について解説していきますね!

ヘッドスパは睡眠の質が上がる

川口春奈さんも話すとおり、ヘッドスパをすると睡眠の質の向上が期待できます。

その理由は大きく3つ。

ヘッドスパで睡眠の質が上がる理由
  • 自律神経が整い、リラックス状態になる
  • 頭の筋肉がほぐれ、血流が改善
  • 脳がリラックス状態に入る

頭まわりの筋肉が硬くなると血流が悪くなり、自律神経も乱れて睡眠の質が悪くなります。

多忙でゆっくり眠れない人、ストレスで睡眠の質が低下している人にヘッドスパは効果的です!

動画内でも、川口春奈さんが寝落ちしているシーンがたくさんみられます。

川口春奈
川口春奈

YOUTUBEの撮影なのに、気持ちよくて寝落ちしちゃいました・・

ヘッドスパ後もしばらくは自律神経は整っているので、当日の夜もぐっすりと眠ることができます。

▼ドライヘッドスパの効果を詳しく見る!

【ドライヘッドスパの7つの効果】自律神経の改善や睡眠効果など忙しいあなたの癒しにピッタリな効果が【医師監修】ドライヘッドスパの7つの効果とは?自律神経の改善や睡眠効果など忙しいあなたの癒しにピッタリな効果が

>>【ドライヘッドスパの5つの効果】忙しいあなたの癒しにピッタリ

ヘッドスパは集中力、記憶力が向上する

川口春奈
川口春奈

頭皮環境を整えると、集中力とか記憶力もよくなります。

川口さんも話している通り、ヘッドスパは集中力や記憶力の向上にも効果的です。

ヘッドスパにより頭部の血行が良くなることで、脳への酸素供給が促進されます。

すると、集中力や記憶力といった脳機能が高まり、仕事も捗るようになるでしょう!

ロールちゃん
ロールちゃん

最近は、仕事効率の向上を目的にした男性客も増えているよ!

頭皮全体が硬い川口春奈がヘッドスパで改善

川口春奈
川口春奈

撮影現場でメイクさんに頭を触られた時、頭皮が硬すぎて驚かれます・・

頭皮のケアを怠ると、頭皮が固くなったり、ひどい場合はぶよぶよにむくんでしまいます。

頭皮が硬くなっている部位によって、「首や肩のこり」「眼精疲労」「頭痛」「思考力低下」と症状が異なるそうです。

ロールちゃん
ロールちゃん

動画内では「後頭部やつむじが凝っている人は風邪を引く前兆」と言っていたね。

ヘッドスパでは、頭皮をほぐす手段の一つとしてツボ押しを用います。

中でもおすすめのツボは大きく3つ。

頭皮がほぐれるおすすめのツボ
  1. 百会(ひゃくえ)
  2. 天柱(てんちゅう)
  3. 風池(ふうち)

では、順番に解説していきますね!

頭皮のツボ①百会(ひゃくえ)

ヘッドスパ ツボ

百会は頭のてっぺんにあるツボで、頭痛や肩こり、眼精疲労の他に自律神経を整えるツボです。

百会は「多様なツボの道が交わる」という意味があり、いろんな症状に効く万能ツボとなっています。

胃腸や肛門といった、頭から離れた場所にも効果があると言われています。

頭皮のツボ②天柱(てんちゅう)

ヘッドスパ ツボ

天柱はうなじの生え際にある、凹んだところにあるツボです。

頭痛や肩こり、眼精疲労など、百会と似た効果が見込めます。

慢性鼻炎やめまいといった、目と鼻の症状に効果的と言われています。

頭皮のツボ③風池(ふうち)

ヘッドスパ ツボ

風池とは後頭部のうなじの生え際にあるツボで、天柱より指1本分外側に位置します。

風池は「風邪やウイルスが溜まるところ」という意味があり、耳や鼻の不調、発熱、咳といった症状に効果的です。

脳の活性化にも効果があるので、集中力が続かない人にオススメのツボとなっています。

川口春奈がヘッドスパ後に頭皮環境チェック

動画内では、ひと通りの施術が終わった後に、もう一度頭皮の環境チェックをしていました。

結論、ヘッドスパ前よりも頭皮の潤いや表面の汚れは除去され、素人が見ても分かるくらいの改善が見られました。

この動画を通して、ヘッドスパで得られる頭皮への効果は大きく3つあると感じます。

ヘッドスパで得られる頭皮への効果
  • きめ細かい健康な頭皮環境に改善
  • 頭皮のべたつきや乾燥を解決
  • 抜け毛、薄毛の予防に最適

では、順番に解説していきますね!

きめ細かい健康な頭皮環境に改善

マイクロスコープにて、ヘッドスパ前後の頭皮の環境を比較すると、とてもキレイになっていました。

引用:川口春奈オフィシャル はーちゃんねる
川口春奈
川口春奈

最初よりも(肌が)光っているというか、キメが整いました!ツヤっとしていますね!

「頭皮のクレンジング、シャンプー」「スチーム」「筋膜リリース」と一連の施術を受けることで、頭皮の環境は大きく改善するんですね!

川口春奈さんが施術を受けたヘッドスパを体験してみたい方は『awin head spa』のページをご覧ください。

空席確認・予約する

頭皮べたつきや乾燥を解決

「頭皮がかゆくなる」「臭いが気になる」「フケがよく出る」という人にヘッドスパは効果的です。

頭皮のべたつき、乾燥を解決する理由
  1. 毛穴の詰まりを取り除く
  2. 乾燥した頭皮が保湿され、フケが減る
  3. 頭皮を洗浄し、べたつきを解消

頭皮の汚れを除去しながら、マッサージによって頭皮のターンオーバーを促進するので、べたつきや乾燥といった悩み解消が期待できます。

抜け毛、薄毛の予防に最適

歳を重ねると、薄毛や抜け毛といった悩みが増えてきますよね。

頭皮マッサージで血行を促進すると、髪に必要な栄養が行き渡り、健康な髪を維持できます。

年齢だけでなく、ストレスでも頭皮が硬くなるので、髪のトラブルが起こる前に健康な髪を維持して予防しましょう。

川口春奈はヘッドスパで頭皮環境が改善

今回は、川口春奈さんのヘッドスパ施術の様子を紹介させていただきました。

ヘッドスパは、頭皮環境が改善される以外にも「首や肩のこり」「眼精疲労」「頭痛」「思考力低下」にも効果的です。

川口春奈さんが体験したawin head spa』は、東京の中目黒駅から徒歩2分のお店です。

頭皮環境が気になる方は、口コミで大好評のawin head spa』にぜひ足を運んでみてください。

遠くにお住まいでなかなか行く機会がないという方は、日本全国に展開している『ドライヘッドスパ専門店 癒し〜ぷ』でヘッドスパを体験してみましょう!

都道府県癒し〜ぷ店舗
【東京】新宿店
池袋店
東村山店
高田馬場
五反田店
【埼玉】西川口店
戸田公園店
【神奈川】藤沢店
鎌倉店
武蔵新城店
【千葉】柏店
本八幡店
本八幡2号店
【京都】京都河原町店
【愛知】名古屋店
【大阪】大阪梅田店
枚方店
【三重】伊勢市駅前店
【広島】広島店
【高知】高知帯屋町店
【愛媛】松山店
【熊本】熊本店
【沖縄】沖縄具志川店
宜野湾店

『癒し〜ぷ』が提供するドライヘッドスパとは、水やオイルを使わず頭皮や頭の筋肉をもみほぐしたり、ツボを刺激するマッサージのことです。

美容院などで行われるヘッドスパは髪の毛や頭皮の状態を整えるのに対し、ドライヘッドスパは疲労回復やリラックスを目的としています。

▼癒し〜ぷの詳細を知りたい人はこちら▼

ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』を徹底解説!眠りと癒しがテーマの極上サロン

>>ドライヘッドスパ専門店『癒し~ぷ』を徹底解説!眠りと癒しがテーマの極上サロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です